単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

ファミリーマート お母さん食堂「香ばし炒めジューシーナポリタン」コンビニ各社の中で一番美味しいです

冷凍スパゲティーはコンビニ各社およびNBブランドからも多数出ていますが、一番美味しかったのでレビューいたします。

今回の「香ばし炒め!ジューシーナポリタン」はファミリーマートのお母さん食堂ブランドです。お母さん食堂は「家族の健やかな生活を想って作った美味しくて安全・安心な食事と食材を提供するブランドです。「一番身近で美味しくて安心できる食堂を目指しています。そんなお母さん食堂の「ナポリタン」はどんなお味でしょう。

公式ホームページには

トマトの程よい酸味と玉ねぎの甘みが溶け込んだソースを使用し、香ばしく炒めた、酸味と甘みのバランスが良いナポリタンです。便利なトレー付き商品です。

 と買いてあります。価格は税込258円と至ってリースナブルな価格設定ですね。コンビニ各社のセブンイレブンは257円、ローソン258円となっており横並びのお値段です。

f:id:hikarureon:20210816110229j:plain

カロリーは444Kcal タンパク質12.7g 脂質16.6g 糖質58.6g 食物繊維4.7gと一食としてのカロリーは充分です。玉ねぎ・ピーマン・ソーセージが具材として入っています。ウスターソースが隠し味で入っているのは嬉しいポイントです。

f:id:hikarureon:20210816110548j:plain

電子レンジで600w 4分30秒加熱しました。加熱ムラも無く均等に熱が入ります。トマトソースの香りが蓋を開けると同時にあたり一面に漂います。見た目は至ってシンプルなナポリタンですね。よくかき混ぜて頂きます。トレーが付属していますのでお皿がいらないところはこの手の商品の良いところですね。

f:id:hikarureon:20210816110837j:plain

このファミリーマートの「ナポリタン」は、まずソースがとても美味しいのです。ソースに玉ねぎが入っておりその甘みが強く感じられます。しっかりと香ばしさを出すのにこの玉ねぎの役割がとても大きいのだと感じられます。又トマトの酸味が程よくベストマッチしています。ソースの味で、きめてなのがトマトですがコンビニ各社の中では頭一つ分飛び出しており、酸味と甘みのバランスが一番取れていると思います。ピーマンやソーセージのシャキシャキとした食感も楽しめます。

麺はもっちりとしておりソースにとてもよく絡んでいます。麺そのものに味が入っているのかもしれません。めんに腰があるとは言えませんが昔ながらのナポリタンに近い歯応えとテイストで最後まで飽きる事なく食べれます。

f:id:hikarureon:20210816111332j:plain

ソースに玉ねぎとニンジンが入っていますが具材としてはあまり感じられませんが、味の奥行きを出すのに充分良い仕事をしています。ソーセージもたっぷり入っており味のバレティー感に一役買っています。セブンイレブンやローソンと違った味付けになっており個人的には一番お勧めしたいと考えます。2021年4月23日放送の「サタデープラス」では冷凍ナポリタン15種類を採点して「マ・マー」や「東洋軒」についで3位を獲得しています。是非一度お試しください。

アマゾンでは一位の「マ・マーナポリタンがお勧めです。


スポンサーサイト