セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

松屋 「海鮮ごろごろシーフードカレー」食欲増進スパイスカレーです。

暑い日が戻ってきました。
毎日の食事を何にするかを考えていますが、暑さのため食欲も落ちがちです。そんな時松屋のバナーが目に入ってきました。「夏のシーフードカレーフェア」です。カレーはスパイスが効いていて食欲のない時でもご飯が進みます。松屋は定期的に新商品を出して来て単身赴任者にはとても重宝します。

f:id:hikarureon:20210820131742j:plain

松屋公式ページには

大人気、松屋の"ごろごろシリーズ"から新作が登場!その名も「海鮮ごろごろシーフードカレー」。
さらに、今回は"夏のシーフードカレーフェア"として2商品ご用意いたしました。
第一弾として先駆けて全店販売する「海鮮ごろごろシーフードカレー」は、マイカリー食堂の人気メニュー「シーフードカレー」を松屋流にアレンジした逸品。海老、イカ、イタヤ貝、あさりがごろごろ入った海鮮の旨味をじっくりご堪能いただける絶品カレーで、店舗限定のテスト販売時から多くのご好評をいただいております。

と第2弾もあるようで楽しみです。

発売日8月17日火曜日午前10時で
海鮮ごろごろシーフードカレー(お持ち帰りは味噌汁無しです)850円
海鮮ごろごろシーフードカレー単品 730円となっています。
松屋は券売機で引換券が出てきて番号で呼ばれるのでとても便利です。

f:id:hikarureon:20210820133235j:plain

海老、いか、イタヤ貝、あさりがたっぷり入っています。スパイスの香りが豊かで食欲がそそられますね。イタヤ貝はあまり目にしたり聞かない貝ですが、帆立に似た二枚貝です。しっかりとした貝柱が美味と言われているそうです。イタヤ貝の貝柱は甘みがあり、食感がホタテと同じで味は薄めと言われています。

カロリーは798Kcal タンパク質33.3g 脂質25.2g 炭水化物105.2gとなっています。シャバシャバしたカレーなのでややカロリーが低めです。

f:id:hikarureon:20210820133558j:plain

夏野菜のナスやズッキーニなどもたっぷりと入っており具材だけでもメニュー名の通り「ごろごろ」していました。スープカレーに似た状態なのでご飯にかけると下にカレーが沈み具材が顔を出します。何も気にせずご飯にかけましたが、これならスプーンにご飯を乗せてルーと一緒に食べる方がよかったかもしれません。

f:id:hikarureon:20210820134322j:plain

スープの中に具材が見えます。あさりは大きめでイカもしっかりと入っており具材だけでも満足感があります。シーフードの旨味が溶け込んだスープカレーは魚介の旨味がたっぷりと感じられTHEシーフードという味です。プリプリした海老など食感も楽しめます。

f:id:hikarureon:20210820134834j:plain

850円という価格から評価するともう少し頑張って欲しかったと思いますが、これだけの具材が入っていることを考えると満足度は非常に高い商品です。松屋の定番カレーとはテイストが大きく異なるので一度は食べてみる事をお勧めします。全体の印象としては「海鮮ごろごろスープシーフードカレー」と言ったところでしょうか。期間限定なのでお近くに松屋のある方は、早めに松屋で楽しんでください。

今なら松屋オリジナル牛めしAmazonで割引販売中です。


スポンサーサイト