単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンイレブン 「もっちりいちごレアチーズケーキ」さっぱりと食べれるデザートです

夏のいちごには違和感がありますが、蒸し蒸ししている時にさっぱりと食べれるのはいちごの良いところです。セブンイレブンのデザートは「しろもこ」がとても美味しかったのですが、本日紹介するのは「もっちりいちごのレアチーズシュー」です。シューとなっていますのでシュークリームには間違いありませんが、お味はいかがでしょうか?
価格は税込151円と手に取りやすい価格となっています。発売は7月27日から茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・近畿で限定発売されています。

セブンイレブン公式では

もっちりとした食感の生地に、爽やかな味わいと食感を楽しめるいちご果肉入りのいちごレアチーズクリームを詰めたシュークリームです

「 おすすめ」のシールには弱い私です。

f:id:hikarureon:20210731101016j:plain

砂糖・卵・いちご・チーズという順に原材料の使用量が多いです。苺が4番目なのは嬉しいポイントですね。
カロリーは228Kcal たんぱく質2.8g 脂質15.5g 糖質19.0g 食物繊維0.4g クリームの量を考えるとカロリーは抑えめです。

f:id:hikarureon:20210731101923j:plain


見た目は「しろもこ」みたいな感じです。シュークリームと「しろもこ」の違いは生地の食感でしたが触った感じでは同じ様に思えます。色鮮やかなピンクのシュー生地に食欲が刺激されますね。丸っこい外観は可愛らしくもあります。

f:id:hikarureon:20210731101147j:plain

たっぷり入ったイチゴクリームに驚かされます。甘酸っぱい香りがほのかに感じられます。色鮮やかなピンクの外観にいちごの風味を期待させてくれますね。隙間なく入っているクリームが充実しているのか重さが結構あります。

「しろもこ」同様もちもちした食感のシュー生地です。厚みも結構あるので食べ応えがあります。クリームは、いちごが爽やかに酸味を表現してレアチーズの存在感が後追いしてくる様な味です。見た目ほどクリームがもたれずパクパク食べれちゃいます。時折プチッとしたいちごの粒に食感も楽しめます。いちごとレアチーズの酸味がベストマッチしているクリームは秀逸ですね。

f:id:hikarureon:20210731101403j:plain

想像を超えるもちもちとした食感といちごクリームのバランスがとても良いシュークリームです。例えるならヨーグルトにいちごを混ぜた様な味です。甘さもしつこくなくて下手したら2個食べても良いかもしれません。(さすがにしませんが)今回の「もっちりいちごレアチーズシュー」は一言で言うと爽やか〜な感じです。シュークリームのくどい味を敬遠している方もこれなら満足いくと思います。地域限定ですが見かけたら是非一度試してもみてください。



スポンサーサイト