単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンイレブン 「牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース」 コンビニでステーキ?

コンビニでステーキが食べれるのをご存知ですか?ほぼ毎日コンビニへ行きますが、中々お目にかからない商品です。今日は、たまたまあったのかチルド惣菜の棚に並んでいたのが、「牛カットステーキ&ポテト」です。早速購入実食しましたのでご紹介します。

三角形のポップな容器に入っていました。おかずにもおつまみにもなるガーリックソースです。ホームページで調べてみると新発売では無いようですが今まで気がつかなかったのか、取り扱いがなかったのかわかりません。

お値段は税込388円となっておりチルド惣菜の中では高めの価格です。

f:id:hikarureon:20210712100607j:plain

パックは上部矢印を左右に開くタイプでそのままテーブルに出しても食べれます。

f:id:hikarureon:20210712101207j:plain

カローリーは204Kcal たんぱく質14.0g 脂質9.5g 糖質14.8g 食物繊維1.8g と量の割には低カロリー高たんぱく質に仕上がっています。

牛肉の部位は牛さがりを使用しています。

ガリは内蔵に分類されます。枝肉にぶら下がっているように引っ付いているため、「サガリ(下さがり)」と呼ばれるようになったといいます。

このサガリは非常に柔らかい部位です。おそらく柔らかさでいえば数ある部位のなかでもトップクラスだと思います。しかも、1頭でわずか800グラムほどしかとれないため、希少部位の中に入ります。

お肉の味は自体は弱いです。ただただ柔らかい部位。あまりに肉の味が弱いため、焼肉のタレを付けて食べると、タレの味しかしないです。ですので、塩などで食べることをおすすめします。こういうモノですので、あっさり食べることができます。

https://www.matsuzaka-gyu.com/blog/matsuzaka-gyu/349

 柔らかい部位を使用している様です。

f:id:hikarureon:20210712101456j:plain

388円にしてはそれなりの量が入っています。じゃがいもと牛肉からにんにくの香りがして食欲を刺激してくれます。見た目にもガーリックチップが見えるのでお昼に食べる方は注意が必要です。電子レンジ500w1分で完成です。

f:id:hikarureon:20210712102532j:plain

牛肉の味が薄いと説明にもありましたが、そんなことはありませんでした。牛肉の旨味は噛むごとにジュワッと肉汁が出るほどです。肉質は柔らかく硬く無いので噛みきれなく困る事もありません。ステーキソースは醤油ベースでにんにくと生姜が入っています。生姜の味は隠し味程度でした。じゃがいもはホクホクと仕上がっており脇役ではありません。たっぷりのニンニク味がじゃがいもと、とても相性がよく美味しいの一言です。

f:id:hikarureon:20210712102852j:plain

388円でのクオリティーには驚くばかりです。確かに量目が少なく肉とじゃがいもを合わせても100gしかありませんが、しかしながら味付けも濃くおつまもにもご飯のおかずにもピッタリなお惣菜です。単身赴任者には、敷居の高いステーキが電子レンジで簡単に食べれるところは、さすがセブンイレブンです。


スポンサーサイト