単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

サイゼリヤ テイクアウトで気軽におうちイタリアン

セブンレイブンもいいのですが、たまにはレストランの味を家庭で食べたくなります。私の家の近くはサイゼリヤがあるのでイタリアンを手軽にコスパ良く利用できます。

サイゼリヤは、テイクアウト専用メニューがあります。画像はメイン料理でサイドメニュー用にもう一枚あります。店員さんにお持ちかえりをしたい旨を伝えると品名が書いた紙とボールペンが渡されます。希望するメニューにレ点をつけて渡すとおおよその仕上がり時間が伝えられて後は待つだけです。今日の待ち時間は20分とちょっと時間がかかりました。骨付きももの辛味チキンが時間がかかるのでしょう。

f:id:hikarureon:20210726101121j:plain

本日お持ち帰りにしたのは、「骨付きももの辛味チキン」「エビクリームグラタン」「プチフォッカ」の3点です。合計税込1120円となりました。この値段で食べれるのはうれしい限りです。

「骨付きももの辛味チキン」はとても大きなサイズです。プチフォッカと並べてみましたが、クリスマスレッグチキンと同じ大きさです。少し赤みがかった「骨付きももの辛味チキン」は通常サイズの辛味チキンと味は一緒です。ほのかな辛さとスパイスの香りゆたかなチキンは皮と一緒にかぶりつきます。肉質は柔らかめで噛むごとにジューシーな肉汁が口の中に広がります。一本食べ切る前に少し飽きちゃうほどの味と大きさでした。メニュー名の辛味というほどの辛味はありませんが、各種のスパイシー感が全面に出ています。

f:id:hikarureon:20210726102104j:plain

もう一品は「エビクリームグラタン」を注文しました。紙の容器に入って提供されます。表面の焦げ目がついてとてもうまそうです。ほのかにシーフードの香りがします。ホワイトソースにエビのエキスが入っている様です。香りとともに一口食べると魚介の旨みが効いています。トマトソースはまろやかでクリーミーで爽やかなホワイトソースという感じですね。エビもたくさん入っており、マカロニの味に負けないほどのエビを食べてる感が強めです。

f:id:hikarureon:20210726103430j:plain

魚介系トマトソースのシーフード感満載の味です。チーズもしっかりとコクを出すのに役立っています。おまけ程度ではなくしっかりと入った伸びるチーズは、トマトソースと相性がバッチリでした。

f:id:hikarureon:20210726104207j:plain

コロナ過の中でテイクアウトを充実させている飲食業界の各社ですが、サイゼリヤも例外では無く、テイクアウトメニューを充実させてきています。以前はお持ち帰りは限られていましたが、品数も増えて選ぶ楽しさを実現しています。気軽にご家庭でイタリアンを食べれるサイゼリヤのテイクアウトは店舗によっては、電話やネット注文で待たずにお持ち帰りができる様になったそうです。お値段以上で大満足のテイクアウトでした。


スポンサーサイト