単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンプレミアムゴールドの「金のビーフシュー」397円でも価値あり

煮込み料理という単身赴任生活者にはハードルが高いシチュー。圧力鍋があれば材料を入れるだけという簡単なことも鍋がなく断念せざるを得ません。また大量にできてしまい独り身の私には更にハードルが上がります。そんな時に簡単に食べれるセブンイレブンの「金のビーフシチュー」をご紹介します。

セブンプレミアムゴールドは「最上級のブランド」です。前々から気になっていたのすが、こちらで取り上げるのは初めてですが、お値段は税込397円とビーフシチューとしては安いと思います。

セブンイレブン公式サイトでは

長時間煮込んだジューシーで柔らかい牛肉と濃厚なデミグラスソースで仕上げた、老舗洋食屋で食べるような贅沢な味わいのビーフシチューです。味の決め手のデミグラスソースは、7日以上かけて繰り返し牛肉と野菜類を煮込み、素材の旨味を凝縮しました。 湯煎はもちろんのこと、袋のまま電子レンジで温めることもできるので、手軽に本格的な味をお楽しみください。

湯煎と電子レンジで調理科可能なようです。私は加熱ムラを考えて湯煎で調理しました。 電子レンジだと500w2分40秒、湯煎だと7分ですが煮込み料理なので時間はあまり気にしません。

f:id:hikarureon:20210627112805j:plain

カロリーは230g 414Kcal たんぱく質15.2g 脂質29.2g 糖質21.0g 食物繊維2.3gとボリュームの割には低カロリーです。

f:id:hikarureon:20210627112831j:plain

容器のまま食べれないことはないのですが、皿に写して食べます。お皿に移すとゴロゴロと入っている具材に期待が膨らにます。デミグラスソースのコクのある香りが漂い食欲を刺激します。この香りだけで価値ある商品だということがわかります。注(お皿に移す前に良く振ってください。)

f:id:hikarureon:20210627113244j:plain

大きな牛肉が3切れと大きなじゃがいも3切れが入っています。まずはデミグラスソースを口の中に入れるとその味に驚きます。濃厚な味と深いコクにレトルトなのを忘れてしまいます。牛肉は、噛むごとにホロホロと溶けていく食感がたまりません。柔らかでジューシー、お肉の柔らかさと相まって滲み出る肉汁とデミグラスソースの味の共演がたまりません。

f:id:hikarureon:20210627113925j:plain

大きめなじゃがいもが、3切れ入っています。デミグラスソースをしっかり吸い込んだじゃがいもの素材のうまさと甘さが口のなかに広がります。ホクホクと言って良いほどの食感に感動すら覚えます。

f:id:hikarureon:20210627115154j:plain

洋食屋さんの「ビーフシチュー」の味を再現しています。その中心になるのはデミグラスソースの出来栄えだと感じました。レトルトを超えた濃厚で深みのあるデミグラスソース。入っている具材の旨味もありますが見事にそれを生かすソースの完成度に驚かされます。ソースをご飯にかけてハヤシライス風に食べても充分美味しかったです。自宅でビーフシチューを食べる機会があまり無い私には397円のお値段以上の価値を感じました。もし興味が湧いたら食べてみてください。

 


スポンサーサイト