セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

父の日に送ろう無印良品 10選 自分で買ったものでバーチャル父の日

今回は父の日を迎えまだ間に合うので、無印でささやかなプレゼントをお父さんへ贈りませんか?

実は私は、もう子供たちからもらえない。だからこそ父の日目線で購入したものを

ご紹介します。

1 再生紙 2穴ファイル 50mm パイプ式 450円

パルプ棚、そこへのファイル収納は、今までコクヨキングジムなど色々でした。各社得意分野があるのでしょうが、混ぜて収納されていたものを一つにすっきり統一、見た目も素材も大人の雰囲気、事務所らしくならない収納とも言えます。

お父さんと一緒に整理をお手伝いするなんて素敵ではないでしょうか。

 f:id:hikarureon:20160616115857j:plain

f:id:hikarureon:20160616115859j:plain

2 インド綿ルームサンダル 599円

部屋でくつろぐお父さん。足元見たことありますか?自分で言うのもなんですが
健康サンダル履いて健康を意識している気分になっています。
そんな時、肌触りの良い綿で編み上げたこちらのサンダルは何気に親指と
人差し指に優しく入り込み血行をよくしてくれるかもしれません。

優しく床面を掃除しているかのような裏面の素材。
きっとお父さんは、無駄に部屋の中を歩くでしょう。
 

f:id:hikarureon:20160616115902j:plain

3 コルクボードM 800円

お父さん残業で遅い時ありませんか?そんな時優しいコルクボートが冷蔵庫に置いてあります。
ビール冷えてますなんて書いてある小さな紙をピン留めして使用する
連絡ボードになります。お父さんは、きっと明日も元気にお仕事に行くでしょう。
そしてぐっすりとあなたを考えて寝息も健やか。

私はこれを机にひいてkeyboardとMagicTracpadのアームレストに使うつもりです。
 

f:id:hikarureon:20160616115904j:plain

4 グラスファイバーメジャー 350円

お父さんの体重の変化に気がついていますか?もちろん体重計で測るのも
ありでしょうが。体重計もらったら、もっと太ったの気にしちゃいます。
さりげなく、グラスファイバーでお腹周りを図ってみましょう。
きっと「まずい」と気がついてその日から運動始めますよ。

私は、家の中の少しの空間に何かを購入する前、調べることのために
買いました。ステンレス製の工具然としたものをつかうまでのない
ささやかな空間のために。
 

f:id:hikarureon:20160616115909j:plain

5 2穴パンチ 390円

お父さんは家でパンチしないでしょ。今度からパンチしてもらいましょう。
何気なく請求書や書類を渡して「ちょっとパンチして」なんて言われると
その紙に目がいっておこずかいなんか、くれちゃうかもしれせん。

なに気に紙をパンチするのって楽しいと気づいてもらいましょう。
会社では事務的にしていた作業もあなたの顔を思いうかべてくれるかも。

わたしは1のファイルとワンペアで購入。

 

f:id:hikarureon:20160616115911j:plain

6 短冊型メモ 4コマ 100円

「お父さんしてもらいたいこと4つ書いてよ」と言ってこの紙を渡しましょう。
逆もいいですね、「お父さんへのお願い事4個」シリーズ。
一つもしてくれないなら恨みを4個書きましょう。

わたしは机に置いてちょっとしたメモとして使うことにしました。

 

f:id:hikarureon:20160616115913j:plain

 

7 メガネ拭き 84円

メガネをかけているお父さんなら、メガネ拭き。
ハンカチでメガネ拭いて余計汚しているかもしれません。

小さくて胸ポケットに入るこのメガネ拭きはスマホの画面も拭けます。
視界を気遣うあなたにきっと心も磨かれますね。

私はコンタクト外した後にメガネをかけているのでその前にひと拭き。

f:id:hikarureon:20160616115914j:plain

8 卓上詰め替え用ティッシュ 150円

メガネをかけてないお父さんへはさりげなく小さなティッシュ代わりに送ると良いでしょう。箱に入っているティッシュしか知らないと思いますよ。

このサイズは無駄に使うお父さんへ警笛を鳴らす役目を果たします。私はティッシュMacの机の上にさりげなく置いておきます。

f:id:hikarureon:20160616115916j:plain

9 紳士インド綿 天竺編みボーダー半袖Yシャツ 990円

説明なんていらないですよね。これもらったらお父さんも無印ファン。
次の買い物一緒に行こうかなんて言われちゃうかも。

中に着ても着心地がいいので部屋着にも持ってこいですよね。
暑苦しくない存在になるお父さん素敵。

私は・・・。

f:id:hikarureon:20160616115920j:plain

10 ビーフカレー 150円 

トマトの酸味とビーフの旨味が詰まったこちらのカレー、本当はステーキにしたところだけどビーフカレーでご馳走しちゃいましょう。何なら牛の細切れを買って足しても良いところです。お父さんきっと涙を流して喜ぶでしょう。

以上 父の日で何ももらえない私が、無印でもらうならを想像して購入した10選でした。



スポンサーサイト