セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンレイブン 「ニラレバ」コスパに優れた中華惣菜です。

中華料理の定番、レバニラ炒め、スーパーの惣菜コーナーでは、たまに見かけますが、コンビニに置いてあるなんて嬉しい限りです。セブンイレブンのチルド惣菜は、味に定評があり今や、コンビニの惣菜もバカにしたものではありません。そんなチルド惣菜の一品「レバニラ」どんな味かレビュー致します。

お値段は税込321円とスーパー並みの価格でリースナブルです。

公式では

中華惣菜「レバニラ」が生まれ変わって新登場。しっとりと柔らかく仕上げたレバーと、旨味やコクのあるタレでお召し上がりください。

至極シンプルな表記になっています。直球で「レバニラ」だけのネーミングもセブンイレブンらしくありません。逆に言えば味に自信があるとも言えそうです。

f:id:hikarureon:20210522112122j:plain

もやし・豚レバー・ニラと至ってシンプルで町の中華料理屋と同じように野菜と豚レバーの材料です。

カロリーは211Kcal タンパク質21.1g 脂質9.1g 糖質9.9g 食物繊維2.5gと成人男性の平均必要量の約45%程のタンパク質が摂取できるのは嬉しいポイントですね。レバーは高タンパク質低脂質でミネラルやビタミンA・B群、鉄分、葉酸が多く含まれる栄養価の高い食材です。

f:id:hikarureon:20210522112131j:plain

電子レンジ500wで2分で完成です。豊富なレバーとニラがたっぷり入っています。蓋を開けると同時にニラとオイスターソースの香りがします。レバーの下には含有量が一番多いもやしが隠されています。まあもやしで上底とも言えますがパッケージ一面に散りばめられたレバーの多さでチープ感は、まるきりありません。

f:id:hikarureon:20210522112140j:plain

レバーの一切れ一切れが肉厚で噛み応えがあります。食べるごとにジュワッと口の中に広がるレバー独特の肉汁が食欲をそそります。みりん・オイスターソース・醤油だれ・にんにく・生姜・中華だし・などで味付けされており中華料理屋の「レバニラ」と比べても遜色ありません。嬉しいのはもやしにシャキシャキ感が残されている事です。まあ出来立て感はありませんがレンジ調理でここまでの食感を残している事に素直に感心します。

f:id:hikarureon:20210522112149j:plain

家庭で作ると下処理から始まって意外と手間のかかる「ニラレバ」そんな「レバニラ」をお手軽に食べれるのはコンビニのチルド惣菜のおかげです。ご飯のお供にお酒のおつまみにと重宝するレンジ調理品で中華の定番料理がそこそこの味と価格で食べれる事に感謝せずにはいられません。今回の「レバニラ」は意外と量目もありますのでコスパに優れた商品と言えそうです。興味のある方は是非セブンイレブンへGO。



スポンサーサイト