セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「銀座デリー監修トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」がやみつきになる味だった

セブンイレブンの弁当コーナーで新発売の表示が、なされていた商品を今回はレビュー致します。「銀座デリー監修トマトとスパイス香るチキンカラヒカレー」税込550円です。カレーはコンビニ各社で販売していますが、見た目で美味しそうに見えるのは流石のセブンイレブンです。

デリーと言えば本格的インド・パキスタンカレーのお店です。そんな銀座デリーの監修で仕上げたこちらのチキンカラヒカレーはどんな味になっているのか楽しみです。

カラヒとは南アジアで生まれた厚くて円形の深い鍋という意味だそうです。この調理器具にちなんでカラヒ料理と呼ばれることがあるそうです。チキンカラヒはパキスタンのカレー料理だそうです。

セブンイレブンの公式ページでは

「銀座デリー」監修の厳選されたスパイス、トマトの酸味、玉葱の旨みがやみつきになるカレーの味わいが特長です。

となっていました。

f:id:hikarureon:20210521122029j:plain

ターメリックライスが色鮮やかなビジュアルに味の期待も高まります。カレーソースはソテーオニオン・オニオンオイル・トマトペースト・トマトピューレ漬け・カレーソースベース・チキンエキスやクミンが効いたスパイシーなカレーソースになっています。カロリーは751Kcal タンパク質21.8g 脂質25.9g 糖質103.5g 食物繊維8.2gとお腹を充分満たしてくれる量目ですね。

f:id:hikarureon:20210521122040j:plain

大きめの柔らかいチキンが3切れ入っています。500w4分で熱々のチキンカラヒカレーが出来上がります。一口食べると濃厚な味付けのカレーソースでスパイス感が満載です。コンビニカレーとしては辛味も充分あり、だからと言って「ヒーヒー」言うほどの辛さではなく後味に辛さが残る感じです。又わずかに香辛料の苦味を感じます。大人のカレーと言ったほうが判りやすいかも知れません。オニオンオイルがいい味を出しています。全体的にトマトの酸味が、しっかりと感じられますが主張すぎる事もなくだからと言って脇役でも無い絶妙なブレンドの味です。さっぱりと食べられるカレーで、夏に向けた商品として今後人気になりそうと思われます。

f:id:hikarureon:20210521122048j:plain

ターメリックライスは少々硬めですが濃厚なカレーソースがしっかりと絡み合い抜群のコンビネーションを発揮しています。ターメリックライスは、そのまま食べてもほのかにターメリックの香りが鼻に抜けるような感じで白米とそれほど差は感じませんでした。

f:id:hikarureon:20210521122057j:plain

カレーソースは個人的な嗜好がかなりはっきり分かれる商品だと思いますが、私はとても評価の高い商品だと思います。素直に美味しいと感じられました。「デリー監修」の名に恥じぬ出来栄えのカレーが550円で食べれるのはカレー好きな方には朗報だと思えます。リピート確実な商品です。是非お試しください。



スポンサーサイト