単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンレイブンの冷凍パスタ「ナポリタン」が昔懐かしい味で高評価

最近は冷凍スパゲティーもご家庭で気軽に購入できる環境になりましたが、皆様のお宅ではどのメーカーの冷凍スパゲティーを購入しているのでしょうか?NBブランドで沢山の商品の中で選択も大変かと思いますが、セブンイレブンで販売されているナポリタンは個人的には、昔懐かしい「洋食屋の味」のようでとてもお勧めです。そんなナポリタンを実食レポいたします。

セブンイレブン公式では

専用麺のゆでたてのような食感と、トマトケチャップ、炒めたまねぎの甘みがきいた濃厚な味わいが楽しめるナポリタンです。麺とソースをしっかりとソテーし、一体感のある味わいに仕上げました。トレーのまま電子レンジで加熱でき、お皿に移さすそのままお召し上がりいただけます。

 となっています。1人前 304g 458Kcalと充分主食になる量目が入っています。
お値段は税込257円とリースナブルです。スーパなどの特売には負けますが価格と見合った美味しさを買えるなら安いとも言えるでしょう。

f:id:hikarureon:20210509124916j:plain

タンパク質15.5g 脂質13.1g 糖質66.8g 食物繊維5.2gとなっています。成人男性なら少し物足りないかもしれませんが、満足度は高いと思います。
野菜は玉ねぎ・ピーマン・にんにくが入っています。ソーセージも加わっており具材の種類も洋食屋のナポリタンに引けをとりません。専門店でも同じような具材が使われており本格的なナポリタンと言えるでしょう。

f:id:hikarureon:20210509124928j:plain

電子レンジで600w 4分50秒加熱します。この手の冷凍食品は加熱ムラがあるのが定石ですがソースで一塊り作ることで加熱ムラを起こさないように工夫がされています。実際今回も加熱ムラはありませんでした。

f:id:hikarureon:20210509124939j:plain

出来上がったら混ぜていただきます。香りが引き立つトマト風味とシンプルな具材がケチャップに混ざり込みスパゲティー全体にソースが行き渡ります。トレーのまま食べれるのが嬉しいポイントです。洗い物が出ないのがセブンイレブンのスパゲティーの特徴です。

f:id:hikarureon:20210509124950j:plain

代表的なメニューですので味の想像ができてしまい、食べ慣れた味を求める方には不向きですがケチャップの味付けがメインで昔ながらのナポリタンを忠実に再現しています。ケチャップの酸味が程よく口の中に広がります。少々物足りない酸っぱさですが、麺もやや太めでソースとの相性がとても良い感じです。全体的に甘みが感じられ良い意味で昔の洋食屋か喫茶店ナポリタンを食べているようです。

f:id:hikarureon:20210509125002j:plain

冷凍食品としては100点をつけても良いかと思います。正直に「うまい」と言える味です。レンジ加工なのにまるでフライパンで炒めたかのような香ばしい風味と、酸味の弱い甘めのケチャップソースが麺によく絡んでとってもジューシーです。一手間加えるならバター1かけを加えるとさらに美味しくなります。こういう定番な商品がとても美味しく食べれるセブンイレブンに感謝をせずにいられません。一度は食べて頂きたい商品だと思います。



スポンサーサイト