セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「直火焼仕上げの和風ハンバーグ」肉汁あふれるハンバーグに脱帽

セブンイレブンの「直火焼仕上げの和風ハンバーグ」はご存知の方の多いかと思いますがレンジUP商品とは思えない出来栄えに満足いたしましたのでご紹介します。

ハンバーグは各家庭の手作りハンバーグで「味」が確定していると思いますが、手作りには中々手間取るメニューですね。外食で食べるハンバーグはびっくりドンキーのハンバーグが個人的には大好きな私ですが、こちらのセブンイレブンのハンバーグも引けを取らない商品です。

公式ページによると

鉄板とオーブンで焼き上げることで、食欲をそそる焼き感に仕上げた和風ハンバーグです。トレーのまま電子レンジで温められて、にんにくの風味を効かせた和風仕立ての別添ソースをかけて、お召し上がりください。(※温める際は別添のソースを取り出してから温めてください)

ソースが別添えなのがポイントです。

お値段は税込257円145gと少し高いかなと感じるギリギリのラインで価格設定がなされています。まあ気軽に買えるのには許せる価格と言えそうです。

f:id:hikarureon:20210510113137j:plain

牛肉と豚肉の合い挽き肉となっていました。一食あたりのカロリーは254Kcal
タンパク質17.3g 脂質148g 糖質12.0g 食物繊維2.3gとなっております。原材料は玉ねぎとつなぎでパン粉,卵が使われており標準的なハンバーグと言えそうです。

f:id:hikarureon:20210510113147j:plain

電子レンジで500w2分で完成です。コロンとした丸に近い形のハンバーグがふっくらと出来上がりました。写真を撮り忘れましたがソースが小袋で入っています。こちらはレンジに入れずにそのままか軽く湯煎して温めてハンバーグにかけます。

このソースの中身は、醤油・大根おろし・みりん・砂糖・ソテーオニオン・チキンエキス・レモン果汁・にんにく・ポークエキス・鰹節エキス・ジンジャー末が、入っておりとても美味しいソースに仕上がっています。にんにくの風味が微かにします。又大根おろしの粒状感はありませんが、しっかりとした大根の風味が生かされております。このさっぱりとした醤油ベースのソースがハンバーグの味をより引き立たせてくれます。

f:id:hikarureon:20210510113158j:plain

肉汁があふれんばかりなのが、画像からわかりますでしょうか?

一口食べるとジューシーな肉汁が口の中に広がり大根おろしと醤油ベースのソースが肉に絡まりとてもレンジで調理していると思えない仕上がりとなっています。ハンバーグ本来の旨味がふっくら柔らかな挽肉から溢れご飯にとても合います。

f:id:hikarureon:20210510113208j:plain

ジューシーであっさりと仕上がっている「直火焼仕上げの和風ハンバーグ」これだけで晩ご飯のおかずは充分なくらいの商品です。全体的な味は、濃くもなく薄くもなくハンバーグがプレーンでソースの味が合わさって100点という感じです。ソースが別添えなのでお子様用にアレンジするならばウスターソースとケチャップを混ぜたものでも充分美味しく頂けます。

プレーンなハンバーグをここまで美味しく仕上げたセブンイレブンに脱帽です。



スポンサーサイト