セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「香ばしい焼鳥炭火焼」低カロリー高タンパク質でコスパ抜群な一品です

セブンイレブンの「香ばしい焼鳥炭火焼」は串に刺さってないから焼鳥じゃ無いという賛否両論はさておき、お手軽に炭火焼風の焼鳥が、食べれるのは嬉しい限りです。
税込235円とリースナブルなのも高ポイントです。

公式ページには

 

鮮度が良い安全安心な「鶏もも肉」を、炭火でジューシーに焼き上げました。食べ応えのあるやや大きめサイズにカットした肉が甘辛いタレに絡み、箱型パックのまま温められるのでお皿不要!ご飯のおかずやお酒のおつまみ、お弁当など、手軽にお使いいただけます。


となっていました。写真で見る限りはとても美味しそうですが肝心のお味は如何でしょう?


f:id:hikarureon:20210426123749j:plain

電子レンジで500w3分となっています。トレー付きなのでこのまま食卓に出せるのも大変便利です。

233kcal タンパク質29.4g 脂質9.4g 糖質9.4g 食物繊維2.1gと高タンパク質です。タンパク質の摂取量の目安は体重1キロあたり0.8gとされています。体重が50kの人は40gが目安となります。人の体は水分の次にタンパク質です。食事から摂り入れたタンパク質はアミノ酸に分解され身体を作る材料になります。そんなタンパク質を29.4gも含んでいることはこの商品の特徴と言えます。食事から摂取するにもこのワンパッケージで高タンパク質なのが嬉しいですね。

f:id:hikarureon:20210426123759j:plain

レンジで温めた後パッケージを開けると鶏肉がゴロゴロと入っています。ほのかに醤油の香る鶏肉は食欲をそそります。味付けは醤油・砂糖・ブドウ糖・みりん・食塩・おろしにんにく・チリパウダー・調味料です。にんにくが入っていますが食べてみるとにんにくの風味はしません。

f:id:hikarureon:20210426123809j:plain

一つ一つがとても柔らかくてジューシーです。レンジで加熱していることを忘れさせてしまうほど香ばしさが際立ちます。炭火の風味も微かに感じられネーミングに偽りなしです。甘辛い醤油だれは鶏肉に染み込んでおり味の均一感が際立っています。おそらくもも肉と胸肉の混合だと思われる部位の焼鳥です。皮には焦げ目がついておりセブンイレブンの冷凍食品の底力が伺えます。

f:id:hikarureon:20210426123819j:plain

串のない焼鳥に抵抗ない方、ご飯に盛り付けて焼鳥丼なども簡単にできてゴミも出ずとても便利です。焼鳥のバリエーションは幅広く、親子丼やお酒のおつまみにもぴったりです。冷凍庫に常備しておけば「いざ」というときに簡単にもう一品追加のおかずができてしまいます。サラダチキンなど高タンパク質な商品を好んで購入する方はこちらも試してみる価値が大きいと思います。冷凍食材で長期保存が可能な、高タンパク質低カロリーな鶏肉を使った「香ばしい焼鳥炭火焼」を是非候補に入れてみてください。




スポンサーサイト