セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

松屋「オマール海老のクリームソースカレー」テイクアウトして見た

本日は松屋の「オマール海老のクリームカレー」を食したのでご紹介します。松屋のカレーは本格的なカレーで有名ですが、松屋カレーが本気を出して作った新作だそうです。

カナダの東海岸で育った風味豊かな高級食材オマール海老は100%天然のものを使用しています。プリプリの海老が、ゴロゴロ入っていながらカレーソースには、オマール海老の旨味エキスをふんだんに使用し濃厚なクリームソースに仕上げており海老好きにはたまらないメニュー。口いっぱいに広がる旨味に癖になること間違いなし。

絶品オマール海老ソースのクリームカレー|松屋フーズ

 オマール海老はソースに使われていいて具材の海老はオマール海老ではありません。
価格は税込780円とそこそこのお値段がします。海老はアレルギーの方もいるので万人受けをするものではありませんが、海老好きにはたまらない一品ですね。私も海老が好物なので楽しみにしておりました。最初はオマール海老が入っているのかと思いましたが残念ながらソースに溶け込んでいるオマール海老の旨味だそそうです。

f:id:hikarureon:20210424124557j:plain

シャバシャバのソースです。クリームカレーということで色合いは黄土色という感じです。蓋を開けるとエビの香りがしっかりと感じられます。ソースに溶け込んだオマール海老の香りだと思われます。ガーリックもほのかに香りスパイシーさが漂います。がエスニックカレーのようにしっかりとした香りではありません。

f:id:hikarureon:20210424124610j:plain

大きめの海老がゴロゴロと入っています。試しに数えたら7個も入っていました。カレールーと合わさり煮込まれたエビというよりは後から入れた「むきエビ」という感じでエビ本来の旨味を味わえます。この辺は煮込むと小さくなってしまう海老の処理でこういう調理工程にしたのかと思われます。カレールーは一口目は海老の香りで口のなかが充満するほどオマール海老の旨味が感じられます。看板に偽りなしです。旨味とコクのバランスがとても良く海老と調和されます。辛味はほとんど感じることはありません。後味で微かに辛味が残るかな〜程度です。この辺はお子様次第ですが辛くて食べれないということはありません。にんにくの風味が口の中に残る感覚が心地よいスパイスの後味です。

f:id:hikarureon:20210424124620j:plain

マッシュルームと玉ねぎが脇役としていい仕事をしています。海老とマッシュルーム、玉ねぎを贅沢に口の中に入れると玉ねぎの甘さが際立ちマッシュルームの食感と共に奏でる味の共演が楽しめます。

f:id:hikarureon:20210424124629j:plain

総括すると家庭では出せないカレー屋さんの本格的カレーだと思います。これだけの海老が入って780円は妥当では無いでしょうか?。スパイス感はやや弱いもののオマール海老の旨味は充分堪能できます。スープカレーのようで評価の別れるカレーだと思いますが私にとっては90点と言えそうです。気になった方は是非松屋をのぞいて見てください。

 


スポンサーサイト