セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

ローソンストア100で揃える108円税込食材 ベスト3選

私の単身赴任生活。

未だ体調不良の私は、衝動買いのような気持ちでちょっと気になる物を買いダメしているなんとも財布に優しく無い生活を送っています。

現在は毎日の食費を見直し中。

収支は約一週間で食費の多さがやはり目立ちます。安く抑えるとことろは抑えないといけないと考えるも、ざくっと計算すると1日1000円位が食費に消えています。

そこで100円均一へGO!!

ローソンストア100コスパのよい食材ベスト3

色々な食材を100円で買えます。もちろんお菓子や、インスタント麺など食材を色々取り揃えるローソンストア100。皆様方も好きでリピートしている物があると思いますが、単身自炊に欠かせないという視点で選定します。


第3位 LOWSON  VALUE LINE 玄米茶 八女抹茶入り 

 

f:id:hikarureon:20210305105308j:plain


国産茶葉100%使用、炒り米の香ばしさ抜群の玄米茶です。

なんと八女抹茶入り。福岡県の八女はブランド茶として有名ですよね。

約10杯も飲めます。一杯10円の癒しの時間は誠に重宝。お湯を注ぐだけで出来上がり。

玄米茶は緑茶よりカフェインが少なくアンチエイジングと口臭予防に効果のあるカテキンや美肌・美白効果のあるビタミンCが含まれます。

又玄米にはGABA・食物繊維・ビタミンB群・ビタミンE・ポリフェノールの一つガンマオリザノールを摂取できます。

健康という観点で見ればスグレモノみたい。

お酒を飲めない時もお湯とこれがあれば心穏やか〜。 

第2位 四川式 鶏肉のマーラー炒め

 

f:id:hikarureon:20210305105326j:plain

これがね、本当にご飯にあうんですよ。

でも私のおすすめは塩焼きそばにすること。

程よい塩分と赤唐辛子・すりごま・ローストガーリック・花椒・生姜・葱油が醸し出すピリ辛な麻辣焼きそばの完成。辛さが癖になります。おつまみにすると辛さとお酒の相性がとても良いです。ビールでも最高。S&Bシーズニングはスーパーで120円しますのでコスパ抜群です。

 

f:id:hikarureon:20160501124555j:plain


コチャジャンと合わせて本格的韓国料理みたいな感じ。

ということで昨日の晩ごはん。

紀文のアボカド豆腐←あまりおすすめしない。

キャロットの千切りとツナのサラダ レモンたっぷりかけてます。

そして麻辣コチュジャン塩焼きそば。←これ最強。

f:id:hikarureon:20160501124932j:plain

 

 堂々の第1位 焼き肉のたれ 中辛 LAWSON VALUE LINE 

 

f:id:hikarureon:20210305105421j:plain


これってどこかに売っている〇〇の焼肉のタレなんぞもう食べれなくなるくらい

わたしはお勧め!!!。

LOWSON VALUE LINEで一番のおすすめ

色々カテゴリーがあるのですが、すべてを超えて一番です。

それは単身赴任の食卓の味方だから。

キャップもついていて本当に使いやすくて美味しい。

※中身は醤油・にんにく・ごま・りんご・生姜・唐辛子

辛口の辛さがちょうどいいのです。色々な肉に合わさって中途半端なんだけど切れの良い辛さなんですね。

やす〜い牛肉ステーキ用を買った時、スパイスだけだとっちょっとなあ、というときはこれの出番です。

こちらがとある日の夕ご飯。

f:id:hikarureon:20160501131536j:plain

 

150グラム350円のステーキ様。

このままステーキでは硬そう。。

ということで焼肉のタレをつけて30分ほど寝かすと、なんま焼き肉です。

お一人焼肉〜〜

はい。

ということでLOWSON100を覗いたら是非このタレを買って焼肉パーティーをしてください。ベスト3があればあなたも調理人。

追記 お金がある方はAmazonでどうぞ

 


スポンサーサイト