セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

セブンイレブン 「ジュワッと肉汁の肉焼売」ご飯にもおつまみにも最適な一品です。

コンビニ各社から発売されている肉焼売ですが、今夜はセブンイレブンの「ジュワッと肉汁の肉焼売」をチョイスしました。冷凍では無くチルド焼売となっています。

大きめの焼売が4個入って税込213円と非常にリースナブルな価格設定です。

公式ページでは

ジュワッと肉汁あふれる肉焼売です。袋に切り目を入れて、袋のまま電子レンジで温められます。オイスターソースなどで味付けしているので、何もつけずにそのままお召し上がりいただけます。おかずやおつまみにオススメです!

容器のまま温めて提供できるし味付けもされているのでおつまみ化するのに最適な商品です。

内容量は128g4個290Kcalとなっています。128gということは一個あたり32gということでかなりの大きさであることがわかりますね。

f:id:hikarureon:20210323110907j:plain

 
袋に切り込みを入れて電子レンジ500W50秒となっていましたが肉焼売が大きすぎるのか冷たかったので追加で30秒加熱しました。500円硬貨をひとまわり大きくしたくらいの大きさです。4個でも意外とボリューム感があります。実際4個食べましたがこの焼売だけでご飯一膳食べることができる量です。
 

f:id:hikarureon:20210323110919j:plain

 
シンプルな焼売はレンジに入れいると水分が出てきて光り輝きます。厚みは3センチ近くありその大きさが半端じゃないことがわかります。豚肉・野菜(玉ねぎ・生姜・ネギ)焼売の皮で構成されています。

f:id:hikarureon:20210323110931j:plain

 
肉汁はジュワッとは来ませんでしたが充分ジューシーです。オイスターソース・チキンスープパウダー・ラード・牛乳・ほたて貝エキス・ポークエキスで味付けがされておりそのままでも食べれるくらいの濃い味付けとなっており、特にオイスターソースの香りと味付けが口の中に広がります。各種エキスが隠し味になっており濃厚なコクのある焼売となっています。辛子醤油を用意しましたが、辛子をつけて食べるとご飯にもお酒にもぴったりな味が表現されます。画像でわかるようにお肉もたっぷり入っていますね。

f:id:hikarureon:20210323110941j:plain

まとめ

個数は4個と少ないですが一つ一つがとても大きくて食べ答え満点です。また濃厚な味付けもされているので醤油なしでも充分食べれます。あと一品何か欲しい時の一品にぴったりな本格的「ジュワッと肉汁の肉焼売」ボリュームからしたら充分お買い得な213円という価格設定も満足です。そこら辺のスーパーで売られている焼売の中ではダントツな美味しさです。是非機会があればご賞味ください。きっと満足できると思います。私は焼売とサラダでこの日は済ませましたが、ご飯200gをペロリと食べれました。

エネルギー290Kacl タンパク質13.3g 脂質19.8g 糖質 13.7g 食物繊維 2.0g

 


スポンサーサイト