単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

餃子の王将 外食の食レポは難しい

昨日は、久しぶりにお一人様外食をしました。

本当に私は、気が小さいのか下手なのかわかりませんが、外食で写真がうまく撮れません。

さて入り口を入るとグループ客がウエイティング中。


店内を見回すとカウンターは空いております。

ここで一人なんですけど、と恐る恐るいうとカウンターでもよろしいですか?の一言。

もちろんです。カウンターは外から見てもガラガラなのでありがたく

お先にとお待ちのお客様を尻目に店内へ。


時刻18時過ぎ、見渡すと家族連れが多い。


カウンターで一人で食事している方は、数人です。


なにげにスマートフォンを出して『カシャ』。

どうです、この臨場感のなさ・・・・


f:id:hikarureon:20160502094746j:plain

 
続いてメニュー。


f:id:hikarureon:20160502094901j:plain

 

3冊もあってどれを画像に選んでいいのかわかりません。3冊撮るにはカウンター席は狭すぎます。

そして店舗独自の組み合わせメニューも現れて絵付きですが、選択の時間もかかります。なんとかならないのかこのメニューのわかりづらさ。


なるべく安く組み合わせてビールは一本くらい飲みたいなと思いながらも

しばし考える。

刻々とすぎる時間。


諦めてビールとジャストサイズの餃子とミニラーメンの組み合わせ。

工夫のない組み合わせでごめんなさい・・


料理も撮影するのはこれだけしか無理。なにげに、スマホ見るフリしてこそこそ。

とここで

最初に運ばれてきたのはビールとラーメンとミニ餃子。

つまり全部一緒に来ました。


普通ビールが先なんでは?・・・・


画像の鮮度感の無さにガッカリとしています。

(さむ〜ってふんいきが出ています。)
 

f:id:hikarureon:20160502095326j:plain

 
これビール晩酌セットともうしまして、ビールを頼むとラーメンがプラス確か320円位で食べれますよ的なメニューでした。


ラーメンちいさい←餃子と比較するとわかりますか?


あっというまに平らげました。多分お箸を運んだのは4回位。


餃子は流石に美味しい。。

ここまでの会計これですでに約1000円。ひえ〜


気を取り直して。追加メニューを探す。(少し健康を考えて)


ビールが半分も残っているので追加のレバニラを頼みます。


・・・遅いよ。


ビールが残り少なくなってきた。

ニラレバは来ない。


あまりしたくないけどここでメニューの写真を取ろうかなあと考えだす。

ビールの勢い?


メニューを手に取る。


お待たせしました〜〜。とほほ 料理が来ました。


ラーメン類の皿を下げられて寂しくなったテーブルの上。


ニラレバを下に見下ろす感じでパシャ!


これも立体感なくてうまく取れない。もちろん何枚も撮影する勇気はありません。


f:id:hikarureon:20160502100129j:plain

 
もうつまんなくなってきたのでお会計。

伝票をみると1287円。

安いのか高いのか。


ここ最近の節約・節約いいながらも意外と高いと感じる私。

まあ同じものを家で食べても同じくらいなのかも。

いそいそと店をでて帰途につく。


やっぱりお店の中でメニューを撮影するタイプのブログは、私には無理芸ですね。


家にたどり道すがら甘いものが、食べたくなりコージーコーナーに寄り道。


おうちでシュークリームが、最後の仕上げ。


f:id:hikarureon:20160502100630j:plain

 

f:id:hikarureon:20160502100637j:plain

 
あらら、かなり空洞の多いシュークリームだこと。(笑)

ということで外食の食レポ挑戦編した。

今後のスキルUPの課題は店内で写真をうまく撮影することですね。

もちろんお店の人や他のお客さんに迷惑をかけないようにしなくてはいけませんが、いつのことになるのやら。

 


スポンサーサイト