単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

セブンイレブン 「スパイス薫るビーフカレーパン」購入レビュー

セブンイレブンの「スパイス薫るビーフカレーパン」がうまい。

 

揚げ物の衣の食感は、揚げたてにはかないません。サクサクとした揚げたて感が美味しさの秘密のようなコロッケに代表される「揚げ物」そんな揚げたてを味わえる商品がセブンイレブンにありました。「スパイス薫るビーフカレーパン」は、店内であげたホットスナックの陳列棚に紛れ込んで販売されています。

 

価格は151円(税込)(3月20日まで一部地域110円セール中)とにかく揚げたての状態なのでそこらのカレーパンと違う食感に驚きます。袋の中でカリカリと音を立てながら持ち帰ります。お皿に盛るときも軽くカツーンと言う感じで飛び出してきます。それ程外側のパン生地の揚げたて感が半端ありません。

 

外観

 

サックリと言う表現がぴったりの商品です。大きさは約7センチ厚さは2.5センチほどでそれ程大きくありませんが、重量はぎっしり入っているカレーのおかげか結構ズッシリときます。

 

 

f:id:hikarureon:20210319121756j:plain

 

パンは外側のカリカリした部分、そして中のもっちりした食感の部分と大きく2つに分けられた構成になっています。「カリ・フワ」って言う感じです。断面を見ると2層に分かれているのが見えますね。噛むごとに「カリッ」とした食感と「もち」っとした食感が混ぜあわさり楽しい食感になっています。揚げたての外側カリッとしている部分は脂っこくなく爽やかに食べれるのもポイントです。わずかに残るオイリーさも全体の味を引き締めていますね。

 

カレールー

 

中身のカレーはぎっしり詰まっており食べてガッカリなんてことはありません。一口噛むごとに横からルーがジュワッとあふれそうになるくらいです。そのお味は野菜の甘みがあるんだけど各種カレースパイスをふんだんに使用していると思わせるスパイシーな辛さが後追いしてくるみたいな感じです。どちらかと言うと辛口の部類になるのかな。野菜のコクもあって「スパイス香る」の看板に偽りなしです。パンとカレーのバランスがとても良く仕上がっています。

 

f:id:hikarureon:20210319121805j:plain

 

まとめ

 

コンビニで揚げたて惣菜は数多くあれど(ファミマのファミチキなど)パンの揚げたては珍しいところですね。店内揚げたてをそのまま食べれる「スパイス薫る ビーフカレーパン」は新たなホットスナックとして今後も楽しみな商品です。小腹が空いた時にお手頃サイズでお手頃価格は冬の肉まん・あんまんに変わる商品に仕上がっています。袋パンだと中々表現できないサクサク感、尚且つ揚げたての暖かさを武器に今後どれほど販売継続になるのか楽しみです。

 


スポンサーサイト