セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」 ファミリーマートで洋食屋気分が味わえます

コンビニ各社からのハンバーグ、どれもそれなりに美味しいハンバーグです。

先日もセブンイレブンのハンバーグをご紹介しました。

 

hikarureon.hatenablog.com

 単品でのハンバーグとしては申し分ありません。けれどもやはり弁当で食べた方が彩も豊かになりますよね。

 

そこで本日はファミリーマートのハンバーグ弁当のご紹介です。

 

「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」です。お値段は598円(税込)自宅で”至福の洋食弁当”として洋食屋風な付け合わせと共にデミグラスソースたっぷりなハンバーグがメインのお弁当です。ポイントは牛肉にあります。

f:id:hikarureon:20210212133245j:plain

レンジで4分30秒加熱すると滑らかなデミグラスソースの登場です。ハンバーグ全体に満遍なくかかっていてとても美味しそうにみえます。付けわせのポテトフライも皮つきで多めに入っています。

f:id:hikarureon:20210212133624j:plain

そのほかの付け合わせはインゲン、コーン、チーズがけマッシュポテト、パスタです。レンジを通したチーズマッシュポテトの黄色、ブロッコリーの緑、赤ピーマンの赤と一緒に並んでとても映えますね。

f:id:hikarureon:20210212133844j:plain

 

ビーフハンバーグが秀逸な弁当です。切り口からの肉汁がご覧いただけますでしょうか?自宅でレストランの味を再現していると言い切ってもいいでしょう。ジューシーでとても柔らかく仕上げたハンバーグ。肉の粗挽き感と素材の良さが一口食べたときの肉肉しさで旨味溢れる食感と味。またほんのりと赤ワインの酸味を感じるコク深いデミグラスソースが抜群のコンビネーションを発揮しています。焼き加減も絶妙です。

f:id:hikarureon:20210212134153j:plain

 

付け合わせも手を抜いていません。滑らかな食感のマッシュポテトはしっかりとした、じゃがいもの味を濃厚なチーズで覆い隠しながらも味わえます。まろやかな甘みが感じられるマッシュポテトまずい訳がありません。

f:id:hikarureon:20210212135211j:plain

 

もう一つのじゃがいも皮付きポテトもボリュームがありとてもいい仕事をしています。カリッとは行きませんがホクホク感を残して柔らかな食感。ほんのりと塩味がしてご飯にあいます。レストランで出てくるほんのり柔らかなポテトを再現していますね。

f:id:hikarureon:20210212135645j:plain

 

ハンバーグの下に隠れるスパゲッティーは洋食屋の定番の付け合わせ。それ自体の味はありませんがデミグラスソースと絡ませるとそれ一品でおかずになります。こんなところにも手を抜かないことに好感を抱きます。

f:id:hikarureon:20210212135928j:plain

 

最後の付け合わせは人参グラッセ。甘みのある人参をグラッセしたこの付けあわせは、やや柔らかすぎる感もありますが充分存在感があります。一つしか入っていないことが残念になるほどのうまさです。

f:id:hikarureon:20210212140112j:plain

 

総じて全てのバランスが良くまるで、「街の洋食屋さん」を再現したかのような「肉の旨み感じるビーフハンバーグ弁当」カロリーは779Kcalとなっています。今ならお得なキャンペーンも実施中です。騙されたと思って一度召し上がってみてください。私はとても満足の一品でした。

2月の9日から22日まで

「欧風カレー・ハンバーグ弁当の100円割引券」が当たる!Twitterキャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート

ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、ハッシュタグツイートをすると、「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」もしくは「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」の購入時に使える100円割引券が、抽選で1日1万人、合計14万人に進呈する

 


スポンサーサイト