単身赴任の暮らし

単身赴任歴25年一人暮らしを豊かにしようと日々挑戦中


スポンサーサイト

2021年目標 丑年 年男が今年の目標をゆるりと語らう

ブログのタイトルとアイコンを変更して2日間のアクセス数は減少しています。はてなブログアクセス解析Google 検索流入が低下したのが気になります。40%くらいあったのが、かなり低下していました。記事を大分削除したのがいけなかったのでしょうか?まあ、あまり気にしてもしょうがないので本日も書いて行こうと思います。この2日間どこにも出ずず〜っとMACに張り付いていたのであまり書く事がないのですが本年は記事タイトルを変更したのを機に色々チャンレンジしてみようと思います。

 

健康

睡眠時間の管理がなっていません。薬を飲むのは22時と決めているのですが、そこから小腹が空いてポテトチップスを食べてみたりYou Tubeをみたりして23時を過ぎることもありました。薬は効いてきているので眠いのですがそれを無視して起きているので朝の目覚め時間が定まりません。目標は8時間睡眠なので23時には必ず寝ていて7時に起床することですね。まず生活のリズムを正しく行おうと思います。休職中とはいえ永遠に続くわけではないので今から準備を開始したいと思います。

先ほどのお菓子のせいかもしれませんが体重も増加傾向です。現在60Kg。ベストな体重は、55Kgなのであと5Kg減量しなければならないですね。1日のなかで食事と言えるものは15時にとっていました。朝の食事を抜いているので早めにお腹が空きます。でも早すぎて夜にお腹がすくのは当然なので17時に移動させます。運動は1日1回は散歩をしているのですが、もう少し活動量を増やしたいと思います。細かく書くと縛りになるのでその日の気分でいいかと考えているのですがダメですかね(笑)

f:id:hikarureon:20210102192444p:plain


 

仕事

こちらは自分だけで決められるものではありません。微熱は毎日検温でやはり37度強を示しており倦怠感は依然続いています。それでも2月中旬ぐらいを目処に医師と相談しながら復職できたらと考えております。容易い目標ではありませんが発熱はもう自分の平均体温と割り切るか気にしないことも必要かなあなんて自問自答している毎日です。

職場を離れて約9ヶ月なので1年とならないような、目安です。今戻ってもすでに「浦島太郎」状態でしょうがボチボチ真剣に考えないといけませんね。

 

ブログ

Googleには色々なツールがあるので自分のブログを分析するのも面白そうですね。昨日は1日アドセンスやアナリティクス、Googleサーチコンソールなどを調べていました。チャンレンジしてみる価値はありそうです。1つ1つの記事を見ていると奥深さを感じるとともにとても参考になる書き込みが多く、まだまだやることは一杯ありそうです。現在のロールモデルは、まだ見つけていませんが、試行錯誤を繰り返しながら自分のブログをどう育てていくのか興味が尽きません。

 

f:id:hikarureon:20210102192249p:plain

結論

大きく「健康」「仕事」「ブログ」のくくりで今年の目標を立てて見ましたが「ブログ」が入ってきたことは自分でもここ数日集中してブログと向き合っているからだと思います。「趣味」という言葉にブログは入れることは出来るのでしょうか?もし入れられるのなら最後は「趣味」と置き換えて見ても良いかもしれません。ブログで何気なく思うがまま文字にして起こすことも精神衛生上効果があるのかもしれません。

 

何はともあれ2021年の目標を本日は公開させて頂きました。

拙いブログですがこうして読んでくださる読者様、スターやブックマーク、コメントを頂きいつもありがとうございます。今年もどうか宜しくお願いいたします。

 


スポンサーサイト