セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

母の日にタブレットを贈ろう。 Fire タブレット 8GB、ブラック 5月8日まで2980円

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

おはようございます。

 

もうすぐ母の日。

 

プレゼントにいかがでしょうか?2980円ですよ。

2980円から可能性が広がります。

f:id:hikarureon:20160429141538j:plain

読書はもちろんビデオや音楽も聞けます。

私はブログの閲覧にも使ってます。

ブログを通じて。

 

以下本文。

 

 

4時には起きていつもローソンでコーヒータイム。

 

その後公園でひとしきり運動をおこないつつベンチに座り鳩を見ていた。

公園では鳩に餌をあげないよう注意書きがあるのでパンを食べながら餌を上げたい誘惑をおさえる。

 

鳩はきっとわかっているのだろう。私がパンを食べているのを・・・・。

 

およそ30羽。ヒッチコックの鳥を思いだす。当時は恐怖を覚えたが現在において

大量の鳥が人間を襲うという話は、私は聞いいたことがない。

 

パンを食べ終わりしばし歩こうと足を進めているとふとお店のショーウィンドーに

等身大のアニメ?

 

f:id:hikarureon:20160507080832j:plain

 

s.mxtv.jp

 

そのご朝5時位一時的にこちらは、雨がポツリ。

家に帰りハルチカを検索すると。出てきたのが上の解説。

 

私には縁遠いがおもわずこなゆきさんの記事を思い出して再度見てみる。

 

www.konayuki358.com

 

フリー画像では無いのだろうが二次元の可愛い女の子というのはこういうことを指すのかとひとしきり考える。勉強になる(笑)今までなら通り過ぎていて見落としているものもブログを通じて足を止めることになるなんてちょっとした進化です。

 

 

帰宅。

 

近くに公園があるのは、都会のマンション暮らしには、ありがたい。

 

今日は、頑張ってキッチンを無印良品で購入したもので少し見栄えをよくする?使い勝手をよくする、色々な記事に触発されて真似する、仕事が待っているが今は、まだ行動する気が起きない。

 

ミニマリストシンプルライフは遠い話。

 

でもすぐできることがあった。

 

xxyomogixx.hatenablog.com

 

この記事を見ていいたので昨日の家電量販店の帰り道、革製品の店先で見つけたストラップを購入した。

 

久しぶりにストラップを付けてみようと考えて選んだ2種類のストラップ。

 

お値段は高くないけどハンドメイドだそう。よもぎさんも革製品。

 

すぐに影響受けちゃいます。

 

購入したのはこちら。

 

f:id:hikarureon:20160507081603j:plain

 

左側は、実家で買っているミニピンだそう。うちのレオン(ミニチュア・ピンシャー)は、耳がもう垂れているおじいさん。

 

右側は落下防止リング付きのシンプルなもの。

 

さてどちらをつけるか。

 

今日の午前中の楽しみです。

 

 

私は、主体性が無いかもしれませんが、こうして小さな発見から実行なんて言葉は使いませんが、真似することで少しづつ、心が安らかになります。

 

ブログを通じて買い過ぎかもしれないと自戒しながらも、何か今後夢中になれるものを手探り状態で探しているのです。

 

身体を壊す前は、仕事仕事ではてなも、通勤電車で目を通しブックマークをしていただけ、それもコメント無しで。

 

いまは、ブログに参加して楽しむ事もできます。

 

ツイッターも今はあまり良くわからなけど使い始めています。

 

これも何かの記事で見たから。

 

ベテランの方にしたら何を今更かも知れませんが、こうして朝の時間文字を打ち込み

脳を動かすことは、きっと何かの役に立つでしょう。

 

kanifkdlljdl.hatenadiary.jp

 

くるみんさんの「心と身体を大切に使用」こちらで参考になります。

 

なかなか、人様にお役に立てる事は、かけませんが心の安定に役に立っきっかけとしてもらったものをいつか返せるようにと今日も思う朝のスタートです。

 

ありがい。

 

お役に立てるかわかりませんが、この間購入したamzonのタブレットを読書用にかいましたが明日まで2980円です。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック 2980円

お一人様10個まで。日本国内にお住いの方のみへの販売。Restricted to Japan residents only.
7インチのIPSディスプレイ搭載の高コスパタブレット。マンガや映画、ゲームなどエンターテインメントを気軽に楽しめる
約3,000万の充実のコンテンツをご用意。映画、ドラマ、音楽、本、アプリやゲームまで
プライム会員なら、プライム・ビデオで映画やドラマが見放題
Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能。さらに、128GBまでのmicroSDカード(別売)に対応
新しいFire OS 5はエンターテインメントにぴったりのインターフェース。よく使うコンテンツに素早く簡単にアクセス
バッテリー駆動時間は最大7時間。長時間の読書、映画やドラマ、音楽鑑賞に
高速Webブラウジング、電子メールおよびカレンダーのチェックも

 

5/8までクーポンコード『PRIMEFIRE』で合計5,000円OFF。そして1000円OFFです。これ役に立ちますかね?

 

わたしが、買った時よりさらに1000円安い。

 

 

 

 

 

本はこちらから。


スポンサーサイト