セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわにきゅうりを入れる料理名がわからない。 ローソンのきゅうりの一本漬けとちくわのコンビがビールのおつまみに最高

梅雨になりながら実感がわかないというのが正直なところですね。 毎日雨が降りそうで降らなかったり、すぐにやんでしまったりと傘を 使う機会が少ない気がします。 しかしながら湿度は高く湿度計は70%前後を推移しているので 暑苦しさ倍増みたいな部屋の…

夏にぴったり ローソンのカツカレーおにぎり

毎日ローソンの前を通るところに住んだばっかりに習慣化してしまった Machi cafeのカフェラテ。 そのままだと少し私には濃いのでお湯を少々足して 飲むのが好きです。(邪道かもしれないが) 一週間に一回あるかないかの素通り。 そこまでの頻度なのにホット…

松屋の豚バラ肉と長ネギの生姜焼き定食 

やっぱり松屋しか行かないのかよと思われても致し方ない松屋のお話。 松屋が通り道から見えるの、でつい目がいきます。 そしたら第2弾が始まっていたのでやはり速報はすべきと書くことに しました。第3弾も当然あるでしょうね。 第2弾 松屋の豚バラ肉と長…

Mac Book Pro 買って 色々つないで快適なMacライフになった さよならiMac 27 新型登場はいつか気にならないといえば嘘になるけど

Mac Book Pro 15を購入してやっとすべての環境が整いました。 この時期のMac Book Proについては、購入すべきではないとのご意見も ネット上で散見しましたが、いつかは新製品が出てきますので それを待ち続けiMacがクラッシュしてデーターがなくなる前に す…

Mac Book Proを買った話 iMac 27から買い換えました

色々悩んでいたのです。 しばらく前からなんとなく落ちる 27インチiMac Retina 5K 購入したのが発売直後の2014年10月ごろだからそろそろ2年過ぎ。 もう一度 サポートに電話して相談をしようかと考えていましたが このブログを始めて色々な方のブログでの整理…

ローストービーフ天丼 ローストビーフを牛丼にしたら、ローストビーフ牛丼なのか?? てんやのローストービーフ天丼を食べてみた

日頃天ぷらというものは、あまり食べない。 一年で数度という感じですね。 どうしても、油で胃がもたれるという印象が強くせいぜい スーパーでかき揚げ又は、天かすを買って素麺と一緒やうどんと 一緒というイメージの惣菜です。 同じ油で揚げてあるのにカツ…

本日最終日 父の日セール プライム会員 Kindle Paperwhite

父の日セールは、ここ最近巷のお店で掲げていることが多いのですが Amazonでもセール特集を組んでいます。 そのセールにて本日最終日になる電子書籍をご紹介。 Kindle Paperwhiteをお父さんへ送りませんか? 専用端末ならではの簡単操作読書のみに特化したKi…

音楽を浴びるということ コスパのいいスピーカー内蔵 LED電球

2015年に発売になったSONYのスピーカーSRX−33が私の音楽を聴く楽しみを 倍増させてくれていました。 それほど大きなわけでもないのに低音の重厚感と高音の透き通る音に Macをつないだり、スマートフォンから音楽を流したりと音の素人なりに 気に入って休日や…

松屋 まだ間に合う 牛焼肉定食500円キャンペーン 松屋の常連ではないけどお得な件 

50周年記念の松屋牛焼肉定食 キャンペーンが開催中 今更なのですが、気がつかなかった・・ 情報としては遅いのですが、まだ間に合うので食べた感想を・・・ 6月7日から始まっていたのですね。そして14日火曜日の15時までという 1週間の期間限定。 …

睡眠障害 朝早く目が覚めたので公園からブログを投稿した。 早起きと早期覚醒は意味が違うと思う

お早うございます。 今日も朝三時に目が覚めて 公園から日記を書いています。 突発性難聴から不眠になり、寝つきは悪くないが 朝の早い時間に目がさせめて眠れない。 今日の朝の冷え込みは、昨日ほどでは無く 程よい空気にローソンの珈琲も美味しいひととき…


スポンサーサイト