読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

速報 松屋 本日7月26日 10時 販売開始のスタミナ肉野菜炒め定食を食べてみた

暮らし

 

連日の暑さが少し和らいだ感がありますね。この後こちらは雨予報です。

 

久しく松屋も遠のいていましたが久しぶりの体感温度低下で少し食欲も出てきた私の胃。

 

よし今日は、松屋にカレーを食べようと入りました。お時間は10時5分。

 

なにやら店頭バナーを用意している店員さんを横目に見ているとスタミナ肉野菜炒めののぼり旗が目につきました。

 

急遽方針転換となります。スタミナの言葉に大きく誘われる胃袋。

 

ここのところスタミナとは縁遠い食生活になっているので食欲のある今がチャンスとばかりに券売機を押します。

 

スタミナスタミナと心の中で繰り返す心地よい響き。

お値段は税込み630円。かなりリースナブルですね。

 

店内はいつも私が座りたい席も空いてます。

 

本日発売ならとブログに書こうと決めておもむろにスマホを出します。

 

目の前には生ビール150円のメニュー。心が惹かれますが昼間の酒はさすがに飲めないので脳裏に焼き付けておきます。

 

この店いつの間にやらちょい飲みも始めたようですね。簡単なおつまみも用意されていました。今度寄り道でもするかと一枚パチリ。

f:id:hikarureon:20160726112220j:plain

 

 ビールを一杯飲んで冷奴と牛焼肉で700円以下。自宅で飲むのと変わらないんでは?

仕事かえりの軽く一杯の妄想が働きますが、薬があるのでいつ来ようかなあなんて楽しんでいたら5分でお待ちどうさまの声がかかります。

 

豚肉もたっぷり。多分10枚以上は入っていそう。

キャベツと人参・そして玉ねぎがボリューム感たっぷり。

黒いのは、ゴマ。それにしても粒の大きなゴマです。

 

f:id:hikarureon:20160726112611j:plain

 

もちろんお味噌汁付き

アップで撮るとそのこんもりした盛り付けに食欲がそそられます。

 

f:id:hikarureon:20160726112831j:plain

 

 

キャベツはしんなりしているのですが食感はバッチリの炒め方(多分油調)です。そして一口目でほとばしるニンニクのお味。いや、お味なんて上品ではなくたっぷりニンニクです。今でも口の中にはニンニクが残っているかのようです。しかしこのニンニクがご飯をモリモリ食べる口実になりました。そうですね、まさしくスタミナ肉野菜の名前の通り。

 

やや甘口の醤油と隠し味程度のほのかな酸味(もしかしたらフルーツ系かも)がどんどんご飯を進めます。しつこいですけどご飯がすすむ、おかずってこう言う味付けです。なんとなく近所の小さなか定食屋を思い出す味付け。

 

 

f:id:hikarureon:20160726112910j:plain

 

お肉は少し脂身が多く見えますがそれほどしつこくない。豚バラ肉の脂身を落としたかのような感じです。多分これが脂身の多いものだとしつこくて最後までに飽きてしまうかも。肉&ニンニク入りの醤油とのバランスを計算しているとしたらすごい開発力です。

 

f:id:hikarureon:20160726112913j:plain

 

ちなみにHPでの公表値

 

カロリー/881kcal
たんぱく質/29.8g
脂質/30.8g
炭水化物/118.7g
ナトリウム/2283mg
食塩相当量/5.8g

 

久しぶりの高カロリーに生き返ったかのように今Macに向かっています。

 

後から来た3組のお客さんは全てカレーを注文していました。夏はみなさんカレーだなあと思い、松屋のカレーの強さに惹かれるものもありましたが、こちらの野菜たっぷりの定食を食べれた幸運のタミングに感謝。

 

期間限定は入っていませんでしたが、今日から一週間はライス大盛り無料です。大盛りでも行けてしまう味付けだと思いますが、胃の小さくなったと思う私には並盛りで充分堪能できました。

 

ビールの150円が目について誘惑に負けそうになりながら食した松屋の新メニュー是非お試しあれ。