読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

Xperia Xとgalaxys7どちらを買うか ?結局マッサージだけして帰りました。

朝から今日は機種変更しようと決めていました。

 

いつもの家電量販店に入り先ずはマッサージ( ^^)

 

買う気も無いのにいつもすいませんという気持ちで

ここ良いですか?と指定席のような私のお気に入りのチェアで15分頭も身体も少しシャッキリとした状態でドコモの売場へ颯爽と向かいます。

 

事前候補Xperia Xとgalaxys7です。

 

今所有のiPhone6sと6s plusそしてXperia compactZ3

とりあえずXperiaが、更新月に入ったので月月割も減ることだし、おサイフケータイマストの一台なのでそちらを機種変更して維持費を安くするということでの購入です。

 

ほぼXperia Xに事前の下調べでは決めていたのですがgalaxys7の評判も良いと言うことで後は現物のしっくり感だなと手に取ります。

 

Xperia X

 

細かなスペックは、専門家が色々レビューしていますので割愛しますが、持った印象はとてもホールドしやすくラウンドしたガラス面がiPhone6sのように四隅をカーブしているので厚さの割には指の動きを無理やり伸ばさなくても下部のみならタッチ出来ます。

 

裏面のヘアライン加工も高級感があって好感度増。

タッチもスムーズに反応して表示も速い、下り速度は、最速だそうです。

実際ニュースを開いてみると確かに速いと感じます。お店のwifiではなくLET表示なのでdocomo回線の展示でした。結構腹にはまりそうな予感を持ちつつも続いて

 

galaxys7

 

こちらは両側面が緩やかにカーブし其処のカーブしている部分も表示面となるのでXperiaXよりも表示面積が広く見えます。実際5.5インチあります。XperiaXは5インチ。有機ELで確かに見た感じはとても奇麗に見えます。またVRも使えるみたいですね、これは余り興味ないので関係ありませんが。

 

操作感は、若干こちらの方が速いような気がします。ただ横に置いて比較ではないので感覚的なものでしょうが。

 

店員さんもこちらは売れていますと説明していました。他の人に売れている=私にも最良ではないのですが、人気の理由はと尋ねるとスペックがということなので、数値を説明してもらったのですが私の使い道では、それ程差は感じないでしょうね。

 

カメラ性能も店員さんによるとgalaxys7のほうが、レンズが明るいので優位とのことです。

 

後出しのgalaxys7にきもちが、揺らぎます。ただ月月割が確か500円くらいXperiaXのほうが高いんですよね。つまり維持費はXperiaXが安い。

 

私は親回線にデータ回線をシェアして契約しているのでXperiaXだと1000円以下で運用出来そうです。

 

両者に言えるのは写真奇麗にスピードが速く処理性能も最良と言えます。つまり後は好みになるんですね。

 

数年前なら毎回進化の速度が早くてワクワクして予約までして購入したスマートフォン。それが買い換える動機にもなったんですが。

 

結論

 

1度保留にしました。

そのまま1時間位どちらにするか迷ってウロウロしていたのですが、決め手にかけて迷いすぎて買えませんでした。

 

皆さんならどちらを買いますかね?

とりあえずXperiaが、あるので今月中に買い換えればいいし、なんならやめても良いんですね。

 

迷うって事は逆に言うとどちらも頭ぬきんでて欲しくなるものがないということなのですかね。

 

ここんところスマホから更新に慣れようと思ってるんですが、その点も考えなきゃ。