突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

ローソンのたっぷりカスタードクリームシューが私を魅了する件 睡眠不足も忘れてしまう

今日も診療内科の受診日。

 
今は3週間に1回の通院になりましが、相変わらず
早期覚醒は、継続したまま。
 
医師とのやりとりも1年もたったのに心底先生を信頼しているとは言えない自分がいる。
 
何か違和感があります。
 
先生の見解は、睡眠時間5時間を1日総量で見たときに、先生曰く、あなたの睡眠は改善傾向だそうです。
 
私が神経質なのか、先生が楽観的なのか。
 
誰かに判断して欲しいくらい。気が弱い私は言い返せないまま、病院をあとにします。
 
数値上の総量は、午後の仮眠を入れての物なので、サラリーマンとしては、中々難しいところですね。
日中の疲労感は体力的な物なのか、慢性的な睡眠不足のせいなのか。
 
あと1時間眠れるようなアドバイスもないまま現状の薬をまたもや3週間継続と相成りました。
 
体調的には疲労感と蕁麻疹ということが今の現実的な表面に現れている症状なので、もしかしたらあと2時間寝れたら解決するかもと言うワガママかも知れないのかなあと、迂曲させつつしている毎日。
 
そのあと、コンタクトのお試し期間が終わるので
2.週間交換タイプ のクーパービジョンのバイオフィニティ トーリック
を半年分購入して帰宅でした。
 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

このレンズ2週間経っても劣化しないところがまる。

一箱4000円弱。・・・高い。

 
コンタクト費用って医療費控除の対象になるのかしら?
 
調べてみたら特殊な場合を除いてならないみたいですね。当たり前か。
 
 
薬のせいかもしれないけれど少し理解力落ちてきている。ような思考の回転。

本当に視力の良い方がうらやましい限りですね
 
視力は矯正出来ても睡眠は矯正出来ないのが、もどかしいところ。
 
食欲が落ちていないので、もう少し楽観的に考える習慣というか
思考ををつけることで何とか
克服していくのが最良の方法ですね。
 
いつまでも薬に頼るわけにはいかない。
 
この勇気を身につける為にも積極的な運動なりヨガなりを継続していこうと
朝は想うのですが、夜は他ペ物のことで頭が満杯(^^)
 
食欲が全開になります。
 
今日はいつものローソンのデザートのご紹介です。
 
大好きなシュークリームと珍しく甘い物を取り上げます。
 
3種類の小麦をブレンドして香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、卵のコク、バニラの香りが広がるカスタードと、牛乳、クリームを混ぜ合わせたクリームがたっぷり入ったシュークリームです。
ローソンホームページより
 
130円というところが、ちょうど良い線をいっていて、
 
高くもなく安くもない価格。
 
しかし食べるとお買い得感は半端ないのだ。
 
外観はノーマルとほとんど変わらないな。

f:id:hikarureon:20160607035834j:plain

 
中を開けてみるとわかるその、クリームの充実感。
生地の気泡はあれども、クリームと皮の境目にぎっしりと
カスタードクリームが、これでもかというほど詰まってます。
 

f:id:hikarureon:20160607035850j:plain

 
食べるとわかるそのクリーミーなカスタードの甘みとうまみ。
 
マダガスカル産バニラビーンズの香りがほのかに漂う漂う。
 
包む皮は、少し香ばしそうな色だ。
 
僅かにパウダーシュガー。
 
触った感じはぷにゅぷにゅで、サクサク感はありませんが、
もちっとしたふんわり感に期待。
 
持ち上げる時気を使いますが、普通に持つ分には溢れてきません。

f:id:hikarureon:20160607040146j:plain

 

どうですか、迫力のカスタードクリーム

 

3種類の小麦をブレンドして香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、卵のコク、バニラの香りが広がるカスタードと、牛乳、クリームを混ぜ合わせたクリームがたっぷり入ったシュークリームです。

ローソンホームページより

 

f:id:hikarureon:20160607040056j:plain

 

このほと時で私はすべてを忘れて

ああこれを皆さんへ紹介しようと思い立つのです。