読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

ウォーキングに最適  NEW BALANCE685  Amazon 初夏のファッションセール クーポンで  15%OFF   5月25日まで

健康 身体 暮らし

もっぱら運動ということに無頓着。

 

若い時は空手、柔道、卓球などそれぞれ短い期間であるが取り組んでいた時がある。

 

柔道・卓球は学生時代にたしなむ?程度としか言えない。

どちらも部員数が多く新入部員は、その楽しさを知る前に皆去っていった。

 

 

空手は息子の護身のために覚えさせようと一緒に近所の道場に通っていた。

 

5年ほどでそれもやめてしまい、転勤族となりしばらくスポーツと疎遠。

 

結局休職中に筋トレとストレッチくらいをこなしていたのみである。

なにより体力が落ちてしまう事が心配だったが、やはり何かの拍子に運動不足を感じる事がある。

 

それでも継続して外に出てウォーキングとまで言えないが

散歩がてら1日最低2万歩を目標として取り組んでいる。

 

現在は、体調不調につき非常に疲れやすく約10000歩程度でグロッキー。

 その歩くことを支える

ウォーキングにおいての靴選びもその一部と考えて

みる事も大事だなと思う。

お気に入りの靴と歩きやすい靴。

 

試着によりその場では、よしこれだ!と決めてもある程度、履きこなさないと

靴ずれなどを起こしモチベーションが非常に下がる事になりかねない。

 

ウェアもプロからすると非常に重要だろう。しかし私のこだわりは、靴のみである。

上は脱いだり着たりで凌げるが、靴だけは合わないとお蔵入りになることもしばしば。

 

デザインだけの靴選びにらなりがちなネット購入。しかし先ほどの理由から実際に履いてみて購入が多いのでは無いか。

 

履きなれた靴。

 

それは身体と一体化して自分の肉体の一部とさえ感じるくらいなれた靴である。

時間経過と共にそれも劣化して逆に足を引っ張る←いい例えであり、さすがことわざ?

 

一年近く履いていたNEW BALANCE 685

 

NEW BALANCEニューバランス】のウォーキングシリーズ。
2015年SPRING/SUMMERシーズンモデル。
タウンに映えるスタイリッシュなデザインにクッション性と軽量性を高次元で満たしたソールを融合。
撥水加工アッパー、脱ぎ履き便利な履き口ファスナーと機能も充実。
幅広の4Eのラストを採用し、足幅が広いお客様へもオススメ。

 

以前タウンユースでは420を買っていた。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

ユキコさんの影響だ!

yutori-simple.hatenablog.com

 

しかし、こちらはやはりファッション性に傾くモデルであり

やや幅狭なため毎日履くのはきつい。

 

ということでつい1か月ほど前に近くのABCマートにて色違いの

2016年春モデルNB 685を購入していた。

 

f:id:hikarureon:20160517112219j:plain

 

色がすきだ。画像では黒く見えるがNAVYである。

これ交互に履いていたが,一昨日Amazonでファッションアイテム15%オフ企画を見てしまった。

 

クーポン利用で15%OFFだ。

 

そんなバナーから入り何気なく見ているとなんと685も対象となっていた。

 

f:id:hikarureon:20160517112717j:plain

 

 

Amazonは、返品制度があり非常に便利であるが靴はちょっと心配で中々リアル以外で買いにくいが、これは履き続けたモデル。

 

安心感で、わくわくしながらポチリ。

 

昨日のよる、届きました。

 

f:id:hikarureon:20160517131900j:plain

 

 

再度いうが、このファッションセールというかAmazonでは対象商品は、返品送料無料で返品できることがとてもうれしい。

もちろん条件はサイトにて各確認をしてもらいたい。

 

万が一あわなくても交換または、返品に応じてもらえる。

パソコンで完結する返品作業。

取引履歴から返品を選択。

返品理由を入れてそのまま指示通りすすめるだけ。

 

私はプリンターを持っていないため手書きの返品コードを紙に手書きで入れて

箱に入れて送付。

ためし履き、試着を丁寧に行い、あわなければ上記手順でOK。

 

しばらくするとメールが来るので

日本郵便を使えば引取及び伝票起票もしなくて良い。

 

この画面内の返品を選択ということである。

 

f:id:hikarureon:20160517130522j:plain

 

さて肝心の靴だ。

 

届いたのはこちら。

 

f:id:hikarureon:20160517130251j:plain

 

今まで履いていたものと比較

 

旧NB685

f:id:hikarureon:20160517130924j:plain

 

新NB 685

f:id:hikarureon:20160517131004j:plain

 

 

角度を変えて撮影でわかりづらい為、並べてみます

上が新、下が旧です。

f:id:hikarureon:20160517131025j:plain

 

わずかなデザイン変更ですね。

其の中で特筆すべきはかかとの部分。

包み込むようになりました。

 

f:id:hikarureon:20160517131140j:plain

 

つま先へ向けての縫製も変わっています。画像の通りこのモデルは

内側にファスナーがあり、着脱しやすいのが特徴です。

 

f:id:hikarureon:20160517131348j:plain

 

そしてこの前にABCにて購入した色違い。

黒に近いNAVIです。価格は10800円とネットと4000円の差。

15%はやはり大きい値引き。

 

f:id:hikarureon:20160517131612j:plain

 

 

今のところ3足の685。(笑)我ながら、かなりお気に入りですね。


f:id:hikarureon:20160517131739j:plain

 

UNISEXだと思いますがWWで始まるシリーズは色違いとサイズが違います。

 

ニューバランスについて】

1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持つニューバランス。「スポーツを愛する全ての人に最高の履き心地を提供し続けたい」という想いをもとに、独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先に追求したシューズづくりを行っています。それはどんなに優れた機能を備えていても、フィットしなければ意味がないと考えるからです。ニューバランスは、スポーツを愛するすべての人に最高の履き心地を提供いたします。

【MW685/WW685】

軽量性に優れながらスタイリッシュに仕上げたライトウェイトモデル。撥水加工アッパー、履き口ファスナーを採用。クッション性にも優れ、ウォーキングを心地よくサポートします。

 

私がこの靴を選択する特徴として 

 

 軽い

2 チノパン・ジーンズなど私のパンツと合う

3 4Eと幅広

4 甲高でも相性がいい

5 中敷きのクッション性が高く、長時間履いて、いても疲れない

 

はい、すべて合格です。

 

 なにより履きなれた靴だからネットでも心配ない。

 サイズだが、昨年モデルより、やや細身のため通常サイズより1インチUPが、良いと思う。


今日は雨なのでせっかくの新品を汚したくないので、旧で歩きました。

 

ついでに買った、私のadidasの帽子もご紹介。

坊主頭に直射日光はきつい!!!

 

f:id:hikarureon:20160517132854j:plain

 

こちらも返品可能商品です。店頭販売価格からみると約半額です。

 

ということでこれから夏へ向けてのファッションアイテムを購入する方は、返品、及び交換が可能なAmazonを除いて見ませんか?

 

なお対象商品となっていることを必ず確認し、レジ画面でクーポーンコードの入力を忘れないようにしないと割引きされませんので注意を。

 

 

f:id:hikarureon:20160517134739j:plain

 

 

 

下記バナーから入り、上部のセールをクリックしてお好みの商品を選びましょう。