突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

PFUKeyboard 安いのを買ってみた。 ストレスは打刻ミスでも発生する。

 病院の検査結果が出た。

 

身体的な大きな異常はないものの、アレルギー反応が黒。

 

IgEという数値が基準値170以下に対して185となっていた。

 

アレルゲンの特定までの検査は薬を1か月飲み続けて治らない場合行うらしい。

 

とりあえずストレスによる自律神経の異常から免疫関連になにかスイッチが入ったということ。

かもしれない・・と先生。

 

ストレスによって、なぜアレルギーが起こりやすくなるのでしょうか。そのメカニズムはいまだに十分に解明されてはいませんが、少なくとも二つの要素が考えられます。ひとつは、副腎(フクジン)の作用です。副腎はさまざまなホルモンを分泌(ブンピツ)して、身体を正常に保つ働きをしています。ストレスはこの副腎の働きを低下させて、ホルモン分泌(ブンピツ)のバランスを崩し、アレルギーを起こしやすくすると考えられています。

 
現状では薬からは当分離れられそうにない。
 
ストレス。
 
 
なかなか色々な事を引き起こしてくるものですね。
 
そうはいえど自己努力でストレス解消に役立つ事をこれからも引き続き頑張ろうと心に誓う。
 
ブログを見たり書いたりすることも最近の楽しみである事は間違いではない。
 
ただ昔はそんなに多くの文字を打ち込むのは会社で使うWindowsだったので
それほど気にしなかっのだが、MagicKeyboardって打刻ミスが多いなあと感じていた。
 
今日の朝はてなをみていると
 
おお素晴らしそうと読み返してみたり、色々検索をかけてみたりしていた。
 
私の悪い癖がでる。
 
この記事を見て無性に欲しくなる。
 
ストロークがMagicKeyboardの場合、隣り合うkeyboardを押してしまい
 
打ち直しがストレスになっていることがわかっていた。
 
そうストレスだ。
 
そして私は影響を受けやすい。
 
PFU良い響きだ。
 
きっと私のブログは変身するかもしれない。そして華々しい舞台が用意されるかも。
 
想像力は、朝から続いていた。
 
午前中は先日の血液型検査の結果を聞きに行かなくてはならない。
帰りに家電量販店で実物を見てみよう。
 
病院に行くことがいつの間にか憂鬱ではなくなる。
 
しかし高い。keyboardに20,000を出す勇気が無かった。延々繰り返す自問自答。
 
電車の中。薬の調剤を待つ間。検索に力を注ぐ。
 
 
うん?下位モデルは6000円で買える。
 
 
試してみる価値は?
 
記事のkeyboardと違いが、わかるほど知識もやっていることも私はたけていない。
 
ただ打刻ミスが減れば良いのだ。
 
帰り道私はKeyboard売場を徘徊している。
 
 
残念ながら家電量販店では下位モデルは、おいていない。
 
確かに打ちやすいかもしれないというこの記事のモデル。
 
その場で固まりながらもやはり、20000は出せない。
 
帰りの電車、売っているなと天使が囁く。
 
アマゾンプライムナウを、開いているのだ。
 
ある、下位モデル、あと2時間で手元に着く。
 
 
悪魔が囁く。ポチれポチれ。
ストレスが一つ減るぞ。
 
 
それも6000円ほどだ。一回マッサージに行ったと思え。
 
それから2時間後。ピンポーン
 
 

f:id:hikarureon:20160513162014j:plain

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac 日本語配列かな印字なし

USBキーボード Mac専用モデル ホワイト PD-KB220MAPFU 

 

届いた。
 
裏に色々書いてある。
記事のようだ。とにかく早く開けたい。
 

f:id:hikarureon:20160513162046j:plain

 

おおお〜CDがついている。・・・私はこれをどうやって使う?

CDは,iMacにはつていない。

 

f:id:hikarureon:20160513162117j:plain

 

並べてみる。小さいじゃないか。それにほぼ変わらないFor mac

素人には充分だ。

 

f:id:hikarureon:20160513162214j:plain

 

高さはPFUの方が少し高い。裏の足を立たすともっと傾斜がつく。

 

繋いでみたが反応しない。

 

f:id:hikarureon:20160513162332j:plain

 

ドライバーを入れなくては、いけない。そうか其のためのCDか。

 

しかし今はネットで落とせる。

 

今現在このKeyboardで打っている。

 

慣れないので苦労している。

 

しかし私にはこの下位機種で充分行けそうである。

 

そう言い聞かせている最中。

 

音はうるさい、しかししっかりと打っている感触が好きになりそうなKeyboard。

 

打鍵のちからの配分が未だ掴めていないため打ち間違いもあるが、慣れればこちらの方が良さそうである。

 

と思わないとストレスが溜まる。

 

MagicKeyboardはiPad Proで使うことになるだろう。

 

慣れてくれば私にスポットライトが当たる日が来るかもしれない。

 

ブログは楽しい。そして

 

アレルギー治れよ。

 

影響受けちゃう私は、あまり物欲を刺激する記事を見ないほうがよいかもしれない。