セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

そろそろ夏対策しませんか? 今の時期必要な3つの暑さ対策 無印タオルケットはマスト

お題は植物大好きですが、生物となると

それは、単身暮らしではとても飼育出来ません。

 

この暑さにも耐えうるのは爬虫類の類か。

ヤモリも飼うとなると難しくて逃がしたばかり。

 

 休職と同時に育成し始めた植物たち。

  

 パイナップの育成を試みるも、ついに腐りました。

 

ということで我が家の植物たちは、パイナップルを除いて西日を浴びて元気です。

 

f:id:hikarureon:20160512160852j:plain

 

すべて休職から育成したものです。中々手がかかりますが、空気がきれいになる

癒しになる、心が安定するなどを信じて。

 

手前の鉢は、昨日植えたキウイの種。

 

こちらはどうなるかこれから楽しみにしています。

 

多分西日の直射日光が良い環境なのかとも思いますが、夜でも26度を下回らない我が家。すくすくと観葉植物を育成し癒やしと、和みの空間にしたい。

 

ということでお題はここまで。

 

 

今の時間の温度。

 

f:id:hikarureon:20160512161128j:plain

 

28度・・・・・

 

暑いなんてもんじゃありません。西日がキッチンまで伸びます。昨年の秋に引っ越してきているのでこれからが心配。

 

ということで今日は、暑さ対策グッズを買いに行きました。

 

この時期の 暑さ対策に欠かせない3つのグッズ

 

初夏に近い気温ですね。昨日の夜は窓開けておかないと28度もある我が家。

 

あわてて今日買いに行くことにしました。

 

1 寝具は、もちろん無印

 

もうこれにつきます。毛布をしまい、新しい夏掛けを探しに。

 

もう10%オフ終わってしまい残念でしたが、こんなに急に暑くなるなんて・・・。

そうです。無印のタオルケット。

 

f:id:hikarureon:20160512162053j:plain

 

まだ夏用の羽毛掛け布団はだしていませんが、とりあえず梅雨明けにしようかと思い毛布をタオル地に変えます。

無印は価格帯3980円・4900円・7900円のバリエーション。

私は色が無難なこちらのシングルタオルケットにしました。

 

下位グレードよりも折り目の緻密さがあるようです。

7900円のものは肌触りが非常にいいのですが、好みの色が無かった。

 

ついでに素麺用にざる受けで大皿を購入。

 

f:id:hikarureon:20160512162417j:plain

 

もう少しでそうめんの出番でしょう。

 

2 ベットパッド

 

無印のベットパッドも見ましたがこれは、ちょっと暑いかもと思い。クール素材が

出そろう時期まで待ちます。とりあえずAmazonで西川の評価の高いパッドを購入しました。まだ届いていませんが寝汗対策で厚めの物を注文。

 

f:id:hikarureon:20160512162743j:plain

 

ベストセラー1位 52件の評価で好評価。

 

寝間着←今頃か?

 

 

 

こちらも致し方無いのでAmazonプライムでワコールのメンズパジャマを購入。

 

f:id:hikarureon:20160512163628j:plain

 

寝具だけだ変えてもパジャマが冬用では困り者。

評価は無いのですがワコールを信頼して買いました。

一応風通しはよさげです。まだ着てないので・・・ですが。

 

 

 裏地のサラサラ感とパンツの生地の薄さが決めて。私は通年長袖です。

 

3 扇風機

エアコンはまだ早いし、あまり身体に良くないということでサーキュレーターを購入。

世界のボルネード。

f:id:hikarureon:20160512164011j:plain

 

 

 

  • 置き場所を選ばないコンパクトさと便利さをあわせ持つ。
  • 「強」運転で小型サーキュレーター。(到達距離 9m)
  • 「弱」運転で首振り機能も使えばパーソナルファン。
  • 左右の首ふり機能付。2段階スピード。上下の角度調整は180度。※電源スイッチと首振りスイッチの位置を画像にてご確認ください。
  • 保証期間:1年

カスタマーレビューも高評価です。

 

ちいさくてパワフル。

 

f:id:hikarureon:20160512164237j:plain

 

使わない時は可愛いロボットみたい。

 

f:id:hikarureon:20160512164333j:plain

 

ボルネードで首振りは珍しいみたいです。

 

f:id:hikarureon:20160512164349j:plain

 

180度上を向くのでエアコンを使い始めたら真下で撹拌もできてしまいます。

 

f:id:hikarureon:20160512164422j:plain

 

スイッチはダイヤル、強と弱しかありませんが、強で到達距離9メートル。

ワンルームの私の家では充分。

そして弱では、さわやかな微風が遠くから部屋の空気を撹拌しながら流れます。

風呂場に向けて乾燥や炊いたご飯の急速に冷やす、洗濯物の室内乾燥など。

汎用性を考えて選びました。

 

なにより、邪魔にならず机の上でもおけます。

 

f:id:hikarureon:20160512164512j:plain

 

f:id:hikarureon:20160512165049j:plain

 

ということで夏本番はまだ先の話ですが、そろそろ睡眠対策をきちんとしないと昨年の休職に至るプロセスにおける暑さで寝れない!!

 

という状態を招きかねません。

 

備えあれば憂いなし。

ですね。

 

バルミューダと迷いましたが・・・・。

 


スポンサーサイト