突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

気分がすぐれない時にすること。 植物を見る 外出する 薬を飲む ブログを書く

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

今日は土曜日。

明日でGWが終わりの方も多いと思います。

 

未だ無印に手付かずでゴロゴロしている私・・・・。

これは、きっと疲れもあるんだろな〜と思って近所のスーパーへ。

 

何を食べるか考えながら店内をうろつきますが、もともとそれほどお腹も空いているわけでもないので結局セブンイレブンでパンを購入。

 

焼きカレーパン。

f:id:hikarureon:20160507124403j:plain

 

これカレーパンじゃない。辛くもなく、甘くもなくそれほど

インパクトのないカレーパン。

f:id:hikarureon:20160507124420j:plain

 

久々にセブンイレブンで褒めることの出来ないパンに当たりました。

 

セブン-イレブンの関係者様正直な感想です。

もちろん好みもあるのでしょうが・・・・。

 

といことで

ローソンでリラックマ対象パンのほうが良かったかも。

 

きっかけは、わかりませんが、なんとなく落ち着かない。

 

いつもより耳鳴りがひどいので神経が耳に集中して結果

いまひとつこういう日は脱力感があります。

 

思いきって外出を試みようと

 

医者から処方してもらっている薬のセニランという薬を飲んで様子見の最中。

 

www.interq.or.jp

 

頓服形式で飲んでいます。

 

明確な症状としては睡眠系の薬の補助的な使い方なのですが

 

寝ないようにしないと夜寝つけません。

 

ということでMacでこの日記を書くことにしました。

 

このいあいだ水につけた人参とレタスとパイナップル。

 

f:id:hikarureon:20160507130017j:plain

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

 

 毎日水換えをしたのですが、レタスは結局育たず。

パイナップルは変化なし。

人参だけが大きく葉を伸ばしています。

 

f:id:hikarureon:20160507130209j:plain

 

これどうしたらいいのか。

しらべましたが結局土に植えるしかない模様。

 

でも今のところ、ひげ根も出てきてグングン伸びてきています。

 

しばらく目の保養。

 

植物。

 

おなじ環境で同じように育てていても、育つものもあればそのままの状態のものもあり

腐れ果ててしまうものもある。個性もあるということか。

もちろんもともと環境に合わないものを育てているのかもしれませんが。

 

ひっくるめてかんげると、なんか人間と同じですね。

 

元気な人参も今の環境ではいずれ朽ち果てます。

 

そうしないための何かをしなければなりませんね。

 

まあ収穫はむりにせよ、延命は出来ます。

 

なんて考えているとすこし元気が出てきます。

 

こどもの日もおわり次は母の日。

 

昨日は、まちなかでは母の日の花を売っているお店が目立ちます。

 

カーネーションですね。

 

実はファミリマートの育てるサラダが欲しくて、今の社宅近くはセブンとローソンだけなので家電店近くのファミマに寄って見たんですが売り切れ。

 

www.j-cast.com

 

どうせ育てるならこちらが面白そうです。

 

そうか。これを探しに家を出ようか。

 

薬が効いてきたのか、植物を見て落ち着いてきたのか、ブログを書いて整理されてきたのか、外出の動機が出来て前を向いたのか。

 

いずれか、わかりませんが一つだけ言えるのは、無印の事わすれている。

 

興味のある方はお家でサラダを作りましょう。元気でますよ!!

 

と言い切りたいけど、そう思い込んででかけます。

 

それでは午後をみなさまも楽しんでください。

 

今日は珍しく2記事目。

 

 

hikarureon.hatenablog.com