読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

外は雨 雨の音は心に安らぎを

暮らし

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

おはようございます。

 

今日でGW5日目(それぞれ休日の取り方により違いはあれども)

 

朝4時15分と休日でも規則正しい生活を心がけております。

 

良いか、わる悪いかは、別として睡眠導入剤で寝むりを確保しても起床時間は、できるだけ変動しないよう活動量計の手首の振動で目覚める毎日。

 

何気ないことでも、書こうと思いたちMacの前へに座る。

 

休日の日課にしていることは、朝のゴミ捨てとついでに

 

徒歩30秒のローソンのカフェオレ。

 

そのなささやかな幸せを意識すること休日としてのスタートを切る。

 

f:id:hikarureon:20160504062701j:plain

 

ローソンでのお気に入りは、塩パンとデニッシュブレッド。

 

今日はデニッシュを選択。

 

100円。

 

ほんのりとした甘さと、ほんわかした噛み心地・そして3枚切りに

なっているのが嬉しい。

 

あさは2枚。 

 

そしてブレックファーストで1枚と午前中の空腹感を昼まで持たせてくれる。

 

幸せを噛みしめる。

 

私は、四葉のバターを塗りそしてはちみつをたっぷりかけてそして今日の活動へとつなげる。

 

はちみつはお気に入りの贅沢はちみつ。朝のはちみつは健康にいいらしい・・

 

f:id:hikarureon:20160504063922j:plain

 

f:id:hikarureon:20160504063306j:plain

 

一昔前まではこんな休日のスタートを想像もしていなかった。

 

やはり少しづつ、ゆるさを感じているのかもしれないと心の中を覗く。

 

飲み物はカフェオレ。

 

そういえば、リラックマのシールを集めている。

 

だいぶ溜まったがまだ、10枚。

初めての体験。

これっておにぎりと迷った時、ついシールを考えてパンにしてしまう。

 

でも貼りながらもワクワクする自分もいる。

 

f:id:hikarureon:20160504064804j:plain

 

ベランダから見える空模様は、ローソンからの帰り道は雨が降っていなかったが、窓辺に椅子をおいてパンをかじりながらだんだんと強風と雨が強く降っているようだ。

 

f:id:hikarureon:20160504063657j:plain

 

曇り空だけど雨風は強い。窓辺に座るとときおり私にむけて強い風が向かってくる。

気にしない私。

 

あ〜パンが美味しい。

 

天気予想図では今日の午前中は外出できそうもない。

 

f:id:hikarureon:20160504063824j:plain

 

さて今日はなにをして過ごそうか・・・・。

 

ブログを見ていて、散策やいろいろな土地の今を知ることができて本当に楽しい。

 

でも自分のあしで今度は行こうと考えるのだが、中々遅々として行動に変えられていない現状。

 

まあそれでもいつかは書く日が来るのを確信している。

 

見るブログ・書くブログ

 

どちらも今の孤独な私には欠かせることの出来ない日課(たまにさぼるが)

 

さあGW連休の中日。

 

外出できるよう天気の回復を祈ろう。

 

ちなみに昨日の晩ごはん。

 

f:id:hikarureon:20160504064957j:plain

 

身体のことを考えてメイン・魚・野菜・温野菜・発酵食品と揃えたが、食費の節約はどこへやら。

 

単身の朝のブログはこんなものでもいいだろう。

 

少し心が落ち着く雨の音を聴きながら、朝一の更新をしました。

 

つまらないことしか書いていませんが、私は楽しい。

 

それでは皆様、風雨に注意して良い1日をお過ごしください。

 

追記 少し雨が止んだので家の周りをグルっとマラソン。

 

頭が覚めたのか誤字を修正しました。すいません〜