読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

速報 私もペットをブログに載せたい・・そんなヤモリと夢見た2時間

いてもたってもいられない。

誰かに伝えたい。

 

知ってもらいたい。

 

私は爬虫類苦手。

 

昆虫も苦手。子供の頃はそうでもないけど今は触れない。

 

何か動くものが視界を掠める。

 

・・・・・・

 

とかげ?

 

写真を撮っている場合じゃない・・・

ググってる場合じゃない・・・・

 

動かないから何とかなりそうだとしばらく考える。

 

紙でしたから持ち上げるか➡︎素早く逃げるよな・・

 

掃除機で吸う➡︎掃除機出している間に逃げるか、それでも後で取り出すのに苦労するのか・・

 

叩く➡︎潰れたら寝覚めが悪い

 

部屋の外まで追い立てる➡︎そんな都合よく動くか?

 

殺虫剤➡︎いや殺すのはいくら何でもむごすぎる

 

ということで10分ほどお互い静止状態。

 

そうだ無印のほうきでそのまま外に出してやろうと思い立ち

玄関へ急ぐ

f:id:hikarureon:20160421152815j:plain

戻ると3センチほど移動していた。

 

動くのかやはりと思い恐る恐る近く。

 

鳥肌モノだ。

 

ほうきの部分で押さえ込みそのまま台座へ移動。

 

はてこの後どうするか・・・・

 

両手がふさがっているので玄関も窓も開けられない。

 

5分ほど考える。

 

とりあえずまだ生きているか見てみよう。

 

ほうきを少しづつ浮かせると、目が大きな恐竜のミニ版みたいなのがギョロとこちらを見た。

 

私は。思わず目をそらせた。

 

しかしそこでおとなしくしている。なんとなく可愛い。

 

飼えるか?

 

私の好きなブログの方々は、猫や魚など愛情たっぷりに紹介したり挿入したり楽しそう。私もミニ恐竜に名前をつけて継続しようかと心の中で密かな笑味。

 

 

 

yutori-simple.hatenablog.com

 

aikinoko.hatenablog.com

 

tomy103103.hatenablog.com

 

www.konayuki358.com

 

 

高速で思考を回しこのミニ恐竜をどこへ置くか。

 

とりあえず窓側の苔が入った器を見る。あの中へとりあえず入れてこの正体を知ろう。

 

閲覧注意(嫌いな方はここまで)

 

 

 

 

 

f:id:hikarureon:20160421153914j:plain

 

サランラップに穴を開けてとりあえずよく観察して画像検索。

 

『とかげ』でgoogleさ〜ン

 

これはヤモリだ。どう見ても色・形・など。

 

家守りと書くらしい。そして絶滅危惧を心配されているらしい。

 

matome.naver.jp

 

都会のマンションでも見かける人がいるらしいが、とりあえずよく見るとまあペットにしてもいいのかと思えないこともない。

 

 

しかしだ。

 

色々見たが、餌が無理っぽい。特に、私には家に置きたくないものばかり。

 

放置もいつ踏んでしまうかわからないし夜中に顔の上にでも来たら、ショックで心臓に悪そう。

 

ということで約2時間後、このままマンション前の茂みに逃がしました。

 

近年稀に見る私の中の騒動でしたので、速報でした。

 

おさわがせしましたが、少し落ち着きました。

 

みなさん家の中にヤモリがいたらどうしますか?