突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

失くしたものは何ですか? 睡眠時間を知る方がいいのか?知らない方がいいのか? 

 自分の性格が嫌になる時がある。

 

探し物はなんですか?

 

睡眠不足を『見える化』しようと思い立ちUP MOVEを購入いたしたのが10月頃。

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

リンクの画像もはてなフォトに紐付けされていることも知らず、消してしまい、いまだそのままの状態の過去記事。

 

 性格なのか?

 

一度あれはどこに置いたかな?と考えるとズ〜ッと探す性格。

 

 

『〇〇の時になぜ〇〇なのかを知ることが大事』と聞きます。

 

つまり、そのものが無くなった時になぜ探し続けるのか?一種の強迫観念に近いものがあるのかも知れません。今は睡眠時間をなくして(薬で眠ってます)眠ったことに安心感を得るためのツールになっていた。

 

今までなら1日探していたのですが、一時間で諦めました。

いつか出てくるか、もう失くしたか・・。

 

一応

Bluetoothにより位置情報が見れるのですが、3日前にこの部屋が最後の接続。

きっと家の中どこかにあるのかも知れないし、接続が切れた後どこかで落としたかも知れません。

 

ベットの下、思い当たるところ全て探しましたが未だ見つからない・・・・。

昨日・一昨日と気にしない試みをしましたが、今日は休みなので掃除がてらもう一度探してみました。

 

なかなか諦められなくてさっき見たのにまた同じところを探している自分に思わず苦笑い。

 

今日も、一時間ほど探しましたがやっと諦めました。

 

そこで次の活動量計を探しています。

 

候補

 

 

 

 

 

 

この3点から選ぼうと考えて朝から情報収集をしていました。

 

今の所、ミスフィットを第一候補に考えています。

 

装着時の自然な感じに惹かれています。

 

色々Amazon内をウロウロしていたのですが

結果的に購入したものが先ほど届きました。

 

f:id:hikarureon:20160410190649j:plain

 

甘酒、これはいつもの朝食。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

そして最近病院通いが多くて領収書の整理が必要なのでファイル。

 

f:id:hikarureon:20160410190747j:plain

 

こちらはネットでは高評価のファイルです。

タイムサービスに釣られました。

 

最後にシュレッダー。

 

電動シュレッダーもあるのですが、Amazonの領収書一枚のためにいちいち電源をつなげるのが面倒臭くて無印のシュレッダーを狙っていたのですが、売り切れでした。

 

レビューでは無印より使いやすいとのことでこちらを選択。

 

f:id:hikarureon:20160410191058j:plain

 

ロスカットではないので気になりますが、この配達の伝表は下記の通り。

 

f:id:hikarureon:20160410191135j:plain

 

ハンディーの手軽さゆえに一家に一台あると便利です。

当然、大量には向きませんが。

 

探し物は見つからないけど

 

いつも探しているものは見つからないけど探し物をしている時に思わず違うものを見つけることがありますよね。きっとベットの下だろうと思わずマットレスを引っ剥がしてベットの下を改めてみると埃がすごい。

 

掃除機をかけて掃除を一生懸命しながら私の探し物はなんだろうと思います。

 

寝る時間を可視化するものをなくして、時間を奪われ、買い物をして掃除に精を出す。

 

そして買い物を日記に記す。

 

今日1日を振り返ると、見つからないものは心の中にあるのかもしれない・・・・。

 

明日は月曜、新しい可視化を図るか、この機会に寝る時間を気にしないか!!

 

このようにブログで整理をしているともう活動量計が必要ないのかもと思いますがきっと寝る前にまた考えるんだろうと思うと少し自分に疲れますね。

 

とりあえずシュレッダーの様に見えなくしたい。。。