読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

風邪の対策。 鼻風邪って辛いよね。花粉症の人の大変さを理解した。

健康 身体

昨日から鼻風邪になり身体が重くて中々せっかく戻ってきたiMacの前に座れない。

 
三連休の中日という事で病院もどこも

 

休診。
 
仕方なく鼻風邪に良いという薬をネットで調べました。パブロン鼻炎薬

www.zakzak.co.jp

こちらが1番お安かったので購入してほぼ一日中寝てました。
 
昨日までのiMacがない生活でiPad Proからの更新

鼻風邪に効く薬は何?その症状は?素早く治す方法はある? | 市販薬NAVI

 

至急!緊急対策、辛い鼻水を止める方法とは? - NAVER まとめ

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

 上の記事を経験したので寝ながらiPhoneから更新をしてみようと思いつき、せっせと打ち込んでます。

 

やはり画面の小ささに少しとまどいながらもフリック入力は、昨日のMagickeyboardよりはマシかな。
 
20日は風邪がピークで午前で早退。
本来は復職プログラムなのであまり人事にいい顔されないだろうと思いながらも此処で無理するのも後々迷惑をかけるという事に繋がるか恐れて、思い切って早退しました。
 
休職のきっかけの鬱と勘違いされないよう饒舌に説明したのですが、やはりたよりにならない存在とかしているのかと思うと気が思いのでブログで気を紛らわせるためにあえて、スマフォからの更新を選択しました。
 
決してむずしいことではない事に今気づいていますが、参照や画面の文字の小ささには少しとまどいながらも何とか書いていいます。
 
抑うつは、復職から再発する可能性が高い病気ですが、暫くは大丈夫と思っていもこんな風邪で暗い気持ちになるのはやはり寛解していないのでしょうか?
 
 
今更ながらハンデを背おったと痛感しています。
きっと職場の人は、本当に風邪かよ?とおもわれていないかなとどと余計な考えが脳を興奮させて自律神経を崩しているのかも。
 
それにしてもいつもは扁桃腺に来る風邪が、鼻にくるのは初めての事。熱が出なくても身体がだるくて、頭がボーッとします。
 
今日はビタミンCやユンケルを飲んでしのいでいますがやはり密閉式のマンションでは乾燥が朝起きた時にきついのが一番嫌なので昔買ったシルクのマスクを着用して寝ます。
 
 

寝るときにマスクをすると乾燥によるのどの痛みや風邪予防に効果あり?

 

今の状態では風邪ひとつが職場の信用を更に悪化させる事に罪悪感。

 

結構憂鬱ですね〜。

 

さて薬飲んで寝ます。皆さんも風邪対策を明日の朝の冷え込み寒暖差に注意をしてくださいね。