読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

APPLE iMac 27 おかえり サポートに感謝。

テクノロジー

感謝感謝のご報告。

 

この下記記事によりしばらくiMacがさようならとなります。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

 

そして今日の今、再度iMac27から更新

 

 

本日の15時に戻りました。

 

戻ってきたiMac 27 液晶内の汚れもクリーンになり。

 

修理報告書においてはディスプレーパネルの交換をしていただいた模様。

 

詳しくは、載せていいかわからないので簡単に説明すると。

 

1 保証期限切れ。

2 Apple care未加入

3 液晶内の黒いしみ

 

以上3点の内容にもかかわらず、無償修理&3ヶ月の保証延長です。

 

書類によれば弊社(apple)のトラブル扱い。

 

理由は書いてありません。

しかし見出しの通り弊社のトラブルによりご迷惑をおかけしたとのこと。

 

 

数万円の出費を覚悟していただけにappleの対応に感謝の一言です。

 

なおかつ18日から今日の午後には到着という素早さ。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

f:id:hikarureon:20160320184718p:plain

 

 

本当に素晴らしい神対応ですね。

 

液晶面も新品のような美しさが蘇ります。

 

f:id:hikarureon:20160320185023j:plain

 

梱包状態も画像のようなフィルムと、購入時の繊維のカバーで再度送ってくれました。

 

私は液晶フィルムを貼った状態で発送しましたが、別梱包できちんと戻していただく徹底ぶり。

 

通常の修理なら数万円は覚悟しなければならいのはずが、無償となりその理由が知りたいくらいです。つまり場合により違うこともあるのだろうと推測ができますね。誰でもこのような対応では、ないということ。

 

私は、非喫煙環境。

置く場所も風などの直風外。

購入時より1年と半年以内。

 

汚れの程度の問題など色々鑑みてappleさんの判断があると思います。

 

f:id:hikarureon:20160316191322j:plain

 

前回ご報告の画像ですが、対応の仕方を知りたい原因については記されていないのでわかりません。これ以上は推測になりますのでそれぞれに原因があるのでしょう。

 

気になり、iMacが戻る間に結構調べたのですが、稀に?発生する模様。

 

それぞれの環境により違いはあれども5Kの液晶面でのシミは気になりますよね。

 

戻ってきたらMacBookノートに買い換えよようなんて邪推もしてました。

 

机に置くとやはりその広大な美しさにその気も失せませす。

 

それにしてもiPad Proで投稿したこのブログ。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

そしてやっぱりブログは、パソコンでないと厳しいなあと感じながらサクッと書いたこちらのブログ。

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

本当にびっくりなのですが、はてなに取り上げられました・

f:id:hikarureon:20160320190855j:plain

 

 

なぜ?

 

ブログの奥深さと、そしてiMac ,iPad に感謝を再度申しあげて今日は締めます。