読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

記憶の残し方。 卒業後の人生は七転び八起き iMacしばしのお別れ

暮らし

今週のお題「卒業」

 

 

人生七転び八起き

 

七転び八起きとは、何度失敗しても、諦めずに立ちあがることのたとえ。浮き沈みの激しい人生のたとえ。

 

 

 浮き沈み。

 

ここ最近、難聴でブログを始めながら、過去を掘り返し。

 

そして振り返ることを繰り返している。

 

 

今日は,あまり時間がないので内容は、慌てて更新。

 

 

iMacの画面の調子の悪さからもうすぐピックアップが来ます。

 

 バックアップを慌てて取っている中で去年の画像を見返してました。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

早くしなければと思いながらも、つい見てしまう。

 

昨年の4月の上野 

上野の山は、江戸時代から桜の名所として知られ、四季を通じて自然を存分に満喫できる。桜は天海僧正吉野山から移植させたといわれ、公園中通りを中心に約1200本の桜が園内を彩る。また、美術館や博物館、動物園などもあり、子供から大人まで楽しめる。

 

 

 耳鳴りに苦しみながらも気分転換に行きました。

 

当時はiphone6で撮影。

 

f:id:hikarureon:20160317185908j:plain

 

当時は上野に近いところに住んでいたので。

 

30分ほどで気分が、悪くなり帰宅しましたが、20枚ほどの画像を思い返しながら当時の心境や情景が思いうかびます。

 

 

今日の早桜。

 

f:id:hikarureon:20160317190135j:plain

 

とある道すがら、せっかく買ったカメラは持ち合わせていなかったけれど手持ちのiphone6sで撮影。

 

持ってくるべきでしたが、通院(内科)のため急遽出かけたため偶然見つけました。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

常に持ち歩くことが良いのかもしれないと後で後悔しましたが、それでも残したくて。

 

RX100なら、きっと違う表現になったのかな。。

 

桜が咲く季節になると新社会人たちを街角で見かけることが多くなります。

 

色々な思い出の残し方の選択が増えましたが写真はいいですね。

 

アカシックさんありがとうございます。

 

 

zatsugen.hatenablog.com

 

札幌の写真はバックアップをとらず消滅。残念至極。

 

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 


 

卒業生達。

 

それぞれの人生。

 

記憶は必ず残した方がいい。どんな形でもいいから。

 

備忘録としてはじめたブログですが、おかげさまで3月まで続けてこれました。

明日から更新を何でするか考えなければ・・・・。

 

バックアップめんどくさ!!

 

appleからメールが。

今後の手順
データをバックアップしてください
コンピュータ上のデータをできるだけバックアップしておくことをお勧めいたします。各種のバックアップ方法については、こちらのサポートサイト でご確認ください。

コンピュータに Boot Campパーティションがある場合、Apple の Time Machine では、Boot Camp パーティションはバックアップされませんのでご注意ください。Boot Camp のデータは別途バックアップしてくださいますようお願いいたします。Windows のバックアップ機能および復元機能については、Microsoft の Web サイトをご確認ください。
製品の送付
製品の配送箱は宅配業者がご用意いたします。梱包の際は、製品本体のみを梱包していただきますようご注意ください。外箱、保証書、保護ケース、保護フィルムなどその他のアイテムを同梱されていても、これらのアイテムの返却はいたしかねます。
保証範囲
ご提示いただいた情報によると、今回の修理は製品保証、AppleCare 製品、または Appleペアプログラムのいずれかの対象になると考えられます。Apple での診断の結果、修理が保証対象外と判断される場合もございますので、ご了承ください。その場合は、有償修理をお申し込みになるか、修理サービスをキャンセルすることができます。詳細が必要な場合や、保証範囲について確認が必要な場合は、こちらからご連絡いたします。

 

さて話が支離滅裂(慌てているので)ですがmacも再起をお願いします。