
突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

無印良品週間 私の買いたい物ベスト3

無印良品週間』始まりましたね。

 

無印好きな方。

 

私が訪問しているブログの方も多いと感じますね。

 

皆さんもネットやお店で色々物色中ですか?

 

実は、今の家(単身中なので住んでいませんが)築20年を過ぎ、老後までに無印の家に建て替えたいとか『夢』を持っています。

 

まあ、この病気でリタイアも遠い未来ではないかと不安な今日この頃ですが。

(そして家も夢に終わる・・)

 

 でも、これなら買えるでしょ!

 

ということで。

 

無印で今、買いたい物ベスト3

 

見出しをつけるほどでもありませんが。。

 

 

1 掛け時計

 

現在

f:id:hikarureon:20160313170441j:plain

 

ニトリで買った980円の時計(笑)

 

視認性が良くて、安くて5年も経ちますが、時間もそれほど遅れたり、進んだりしません。電池も一度入れたかどうか忘れたくらい持ってます。

 

お値段以上は間違いないのですが、病気が災い・・・。

 

突発性難聴になり、音に敏感になってしまいました。

 

夜の暗闇にチクタクチクタク  

 

気になるとうるさくて、さらに気になります。

そこで狙っているのが、

 

 

アルミウォールクロック 掛時計

 

f:id:hikarureon:20160313170858j:plain

2610円 

 

フレームに軽くて丈夫なアルミを使用しています。音の静かな連続秒針ムーブメント仕様。電源:単3乾電池×1本使用(付属) 連続秒針仕様

 

 

この音の想像。静かな連続秒針に惹かれています。

 

残念ながらネット上では在庫なし。

 

2 キッチンタイマー

 

現在

 

f:id:hikarureon:20160313171210j:plain

 

アマゾンで買いました。

タニタ でか見えタイマー100分 アプリコットオレンジ TD-384-OR

大きくて見やすくて良いんですよ。

 

お値段も500円ちょいで安い。音も大きてキッチンから大きく呼んでくれます。

 

はい。

もうお判りですね。

 

今は、大きな音が耳に響きます。

 

そして3分をセット(カップラーメンなど)ならピ・ピ・ピで終わり。

便利でしょ?

 

でも30分にするとき、どうするかわかります?

!!ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!

セットの時、30回この音がなります。30分50秒なんてセットしたら

 

!!!ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!

 

と危機的な音。

 

 

以前タイマーの必要性は書きましたが、限界。

 

撤回します。(このタイマーのみ)

 

hikarureon.hatenablog.com

 

ということで、ここでも音の問題。

 

そこで狙っているのが

 

ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393

f:id:hikarureon:20160313172219j:plain

 

液晶表示が大きく、視認性の高いキッチンタイマーです。ダイヤルを回転させて簡単に時間設定が可能です。リピート・カウントアップ機能付。

 

 ダイヤルを回すだけみたいなので静かでしょうしセットが簡単そう。

 

1710円。

 

3 ゴミ箱

 

現在

f:id:hikarureon:20160313172519j:plain

 

無印の縦型ゴミ箱を使ってます。

なんだ買い換える必要ないと思いますよね。

 

でも

 

hikarureon.hatenablog.com

 

 過去記事に間取りを載せましたが、シンク後ろにしか置けません。

そしてふたが、縦に開くので手が汚れていたりして、片手で蓋を空けるとき体を横向きにしないといけない。

 

 

う〜ん説明が難しいのですが、横についた開け口が、使いづらのなんの。

 

そこで狙っているのがリニューアルゴミ箱

 

f:id:hikarureon:20160313172914j:plain

 

狭い隙間に丁度いい幅のダストボックスです。フタが必要ない方はこのままで、ゴミが見えるのが気になる方は別売のフタをご利用ください。フタは横開き、縦開きをお選び頂きます。フタを使用しない場合はすっきりとした形状になるようにこだわりました。2分別可能な袋止めワイヤー付きです。ポリプロピレン収納ケース用キャスターを取り付けることが可能です。※ごみ袋のサイズによってははまらないものもございますのでご注意ください。

 

今回のリニューアルでふたが別売り。

f:id:hikarureon:20160313173108j:plain

フタがえらべるポリプロピレンダストボックスの横開き用フタです。※旧タイプのダストボックスには取り付けられません。※一度本体に装着すると取り外しできなくなりますのでご注意ください。

 

そして選べる横向き。

 

f:id:hikarureon:20160313173022j:plain

 

蓋と本体 合計1530円

 

これならサクッと捨てれます。

 

古いのは分別用にしようかなあなんて。

 

10%引き

なので 全て買っても5850円

 

ちなみに無印の家、1800万 でした・・・

 

 

さあ明日でも行くか。