
突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

RX100で撮ったiMac 何これ? 追記 Macのある部屋

今週のお題「好きな街」

 

お題からくる街を考えると過去に住んだ街。

その街の記憶は次へ書こうと思う。

 

今日はお題に合わせ、今の街の風景を撮ろうと朝から思っていたが、実は

 

今の街は好きではない。

 

※正確にはこれから先思い出として残る記憶の大部分は、寝込んでいた街。

 

引っ越してきてその全てを休職で過ごした街だから。

 

ほぼ毎日ひきこもり、ひたすら耳鳴りに悩んだ。そして睡眠不足の後追い。

 

違う面・違う景色があるかもしれないとカメラを通して見てみようと思い立つ。

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

せっかく購入したRX100を持ち出して写真を撮ろう。!!

 

しかし

 

あいにくの曇り空。しかもここ最近になく落ち込む気温。

せっかく休日ということで外出して、写真を撮ろうと決めていたのですが、断念。

 

使い方の勉強はさておき、とりあえずシャッッターを押さなければ前に進まないということを考えてカメラを少しだけいじりました。

 

カメラ任せで何とかなる。

 

被写体は、とりあえず風景ということで。

 

カメラを通して観ることで、いつも見ている風景が、違うかもしれない。

また偶然何かのきっかけでレンズから目で見る世界と違うものが見れるかもしれない。

歩いて散策しながら街を観ることで新たな発見もあるかも知れない。

お題を写真で飾ろうなんて。

 

 

それが、いつか購入のきっかけとなったアカシックさんへ近づく事になるかもしれないと。(無理かもしれないと感じつつもダメ元)

 

 

 

zatsugen.hatenablog.com

 

zatsugen.hatenablog.com

 

結局、仕方なく、部屋の中の風景を撮ろうと思うが、ワンルームマンションでどこも生活臭が漂い公開するには憚れる。

 

部屋中を見回し、ここならというところが見つかる。

 

iMac 27 のある風景。

 

このブログを書いている風景。

 

ということでパチリ。

オートですが,いちおうそれらしく見えますか?

そもそもそれらしくって何?

 

私には、見えません。

 

f:id:hikarureon:20160310145720j:plain

 

情報を見ると F7.1 露出プログラム3 露出時間25/1

となっています。(なんだか意味わかんない)

 

影も写り込み、思ったようにはいかない。これでも30枚くらい撮っていた中で公開できるのがこれ。 

自分で見ても何も感じない。当然皆さんも何?と考えますよね。

お粗末極まれり。

 

やつぱりセンスないのか・・・・。

 

机の上はきれいでしょ?シンプルで。くらいかな。

 

追記 こんなサイトがありました。次はチャレンジするぞ!!

 

matome.naver.jp