突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

セブンイレブンの鯖の塩焼きがリニューアルしていた。

以前書いたセブンイレブンの鯖の塩焼き

 

 

hikarureon.hatenablog.com

 

もう一手間かけなくてもそのまま電子レンジでGood !!

 

知らぬ間にリニューアルしていました。

 

ここのところセブンイレブンで鯖の塩焼きの品切れ状態が、続いていたので焼き魚が食べたくて悶々としていたので

 

仕方なく魚の煮物で我慢をしていたのです。

 

hikarureon.hatenablog.com

 

昨日、近所のセブンイレブンを覗いたら復活してました。

 

パッケージが新しく。お値段そのまま。

260円となり198円から値上がり?と思いましたがホームページを見ると

地域とお値段がまちまちの様です。

 

f:id:hikarureon:20160223123942j:plain

 

調理法方法が電子レンジに一本化しています

 

 

そう湯煎をしないでレンジ調理で焼き上がりに香ばし感がましまし。

 

f:id:hikarureon:20160223124048j:plain

 

左右逆で申し訳ないのですが、お腹部分を下にして写真を撮ります。

 

多分半身で逆の鯖も売っているでしょう。

 

うちのレンジで600w 1分です。

 

f:id:hikarureon:20160223124240j:plain

 

裏側から見るとジューシー感と身の厚みがわかるでしょうか?

 

食べると臭みもなく本当に焼いたような食感とお味です。

 

せっかく書いたおいしく食べる方法はもう入りません。

 

これでしばらくは、週2で焼き魚も決まり。

 

ホッケも売ってましたので次は、試してみたいと思います。

 

単身の方もよし、主婦の方もよし。

 

セブンイレブン恐るべし。

 

ちなみに骨がないので(一応注意はしてください)ご飯も進みますよ〜。