
突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

iPad Pro Adobe Sketchでアイコン変更

テクノロジー

はてなブログのアイコン変更

 

もう使わないかもなんて思っていたiPad Pro

 

重くて、大きい!

 

机で作業する時間の余裕が、いずれなくなることを考えて手放さない。

 

せっかくの特徴あるペンを使用し、今日はアイコンを変えようと思い立ちしばし悩む。

 

せっかく買ったapple pencil

 

 

2月13日に拝見した、アカシックさん記事内の画像がとても素晴らしくて、コメント欄からアイコンに使用させてください!とお願いしたところ快く アカシックさんからアイコンの使用許可をいただいていたのです。

 

 

zatsugen.hatenablog.com

 

 

お言葉に甘えてと思いましたが、よくよく考えました。

 

ファンの方の画像をあつかましくお願いしてしまいましたが、申し訳ないので、イメージをAdobe Sketchで表現しようと考えました。

 

 

 

 素人の悲しさ。

 

実際、書いてみてあまりにも作品と違いすぎてしまい、アカシックさんにご迷惑かと考えブログタイトルから連想する耳鳴りをイメージして小いち時間かけて作成。

 

 

今までお月様を撮った夜景でしたが、真っ暗に見える。意識的に明る色を背景色にしました。耳鳴りと言う暗さのイメージを黄色で明るくしながらを耳を大きく、inputとoutputが、耳から出る色使いで表現しました。そして耳鳴りの音源は頭のなかですよ〜と鳴るの文字(後付けの注釈)

 

f:id:hikarureon:20160216154514j:plain

 

よく見ると気持ち悪いかな〜なんて思うかも。

 

しばらくこちらのアイコンでブログを更新します。そしてもっと良いアイコン作りに励もうとか、妄想。

 

 

 やはりapplePencil使い込もうと考えます。

 

そしてまた、かわいそうイメージにならないキャラクターを使いたいと決心しました。

 

 

まあ、いつになるかな。。。

 

あれ?

 

なんだかんだとその後確認をしてますが、画像が変わりません。

色々試してますが、ブログ画面では変わるのになぜ?

 

 

公開しようとしましたが、木になるのでちょっと検索続けます。

 

スターをつけても昔の画像です。

 

ということで

 

一晩寝かせて予約投稿します。色々検索したけど時間かかるのかな。?