突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

雪予報と冷え対策 CROCS ブーツを長くつ代わりに

天気予報が、土曜日の雪を予想していたので昨日は長くつを買いに。

 

休職していた時は、寒いと布団にこもりきりで暖をとり足先の冷たさも電気カイロで

温め外から熱を確保し保護をしていました。

 

何事も過保護にするといけないのでしょうか?

氷のように冷たい「足先」冷え性|3つの意外な原因と改善策

zi-gen.com

 

やっと職場復帰したのが一昨日ですが

復職初日は、想像を超えた事務所にある私の机の下、その足元の寒さに恐怖を覚えたほどです。

 

絶対風邪ひく。

 

有給も消化しており、復職後の風邪→病欠は、結構白い目で見られるかも!

やばいかもしれないという思いで、天気予報が雪マークになりすぐに靴屋へ忙ぎました。

 

完全な長靴を買いそして職場で履き替えを行うことも考えましたが、寒さ対策も兼ねてブーツタイプにし、職場でもそのまま過ごせるようにデザインと機能性を求めてふらふらお店探し。

 

ありましたよいいのが、それはCrocs(クロックス)です。

 

ユニセックスでレインブーツの品揃えもあるのですが、職場内での見栄えがちと悪い。

そこで選んだのが

f:id:hikarureon:20160123145434j:plain

 

こちら。[クロックス] CROCS ブーツ Allcast Waterproof Duck Boot Men。

 

本当は靴紐はダークな赤なのですが無印で控えめなこちらの色へ変更です。

 

本日1日履いてみて驚きの暖かさで思わず広めたくなりました。

 

店員さんも履いており、このあいだの雪でも靴内への水の侵入ゼロだそうです。

ただし完全防水ではないとのことで、長時間は厳しいけれど店員さんの場合は

約1時間ほどでも平気だったとのこと。

 

中には自分でインソールを入れていますが、クッション性が上がり5時間ほどの立ち仕事でも足の疲れはほぼなかった。

 

何よりも保温性がいいのに蒸れないのが不思議です。

 

サイズ選びが難しいのですが、私は甲高ですがこちらは通常靴サイズの2センチ増し。

ブーツタイプの為脱ぎやすさと紐でのホールドで大きくても丁度良いサイズ感です。

逆に1センチ落としてみたらきついくらいです。ご参考に。

 

仕事に行きたくない要因は小さなことを潰すこと。

 

そう小さな要因潰しの投資です。

過去にも10000万円以下でできることを行いました。 

hikarureon.hatenablog.com

 

せめてもの自分へのいたわりを小さな投資で進めていきます。

 

クロックスブーツ。

 

暖かさだけでも買いですよ。