
突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

休職を機にはじめたこと

健康 身体

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

仕事に戻ります。

備忘録的なブログを10月18日から始めて約70回の投稿を続けてきました。

病気の事や、気を紛らわす事などその日の気まぐれで書いてきました。

 

振り返り読んでみると徐々に前向きな事を書いたり、行動につながった形跡が自らの文章から見受けられます。

 

未だ耳鳴りに悩まされていますが、感じとして本当に少しですが、改善したと思いこみます。

 

実際仕事に戻りどうなるかは未知ですが、身体を積極的に動かしていけば良くなると信じています。

 

身体の健康と心のつながりを大事に。

 

耳鳴りを切り離して職務として考えるとしばらくは、復職プログラムにより職場に慣れていくことが主な役わりであり不安はつきません。

 

通る道として受け入れなければなりません。

 

不安は自らの心の中にあるので、見えないように

 

そして背伸びをしないよう

粛々と数ヶ月は過ごします。

 

一時は退職も視野に入れましたが、戻ってダメならまた考えればいいのでしょうね。

 

 

 

ブログは継続していきたいと考えてタイトルと説明を少しいじりました。

今後は、時々の出来事や感じたことなどを少しづつ蓄積していきたい。

 

休職中にしていた、『事』として言えるのはブログだけだから。

 

稚拙な文章しか書けませんが、楽しみの一つでもあるのです。

もしこれがなかったらもっとダメになっていたような気がします。

 

感謝。

 

仕事を選んだ理由 就職や転職だけじゃない。