セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

大吉 おみくじ

今週のお題「年末年始の風景」

 

昨年は、神田明神へ初詣。

 

今年は、体調的にあまり遠くには行けないと考え1時間以内で行けるところへ。

 

 

今まであまり考えず神社へ参拝してたのですが行ってみたらお寺でした。

 

帰ってネットみたら二礼二拍手一礼が神社、お寺は合掌で手は叩かないのですね

軽く頭を下げて

賽銭

合掌

軽く頭を下げる。の流れでした、お寺は一拍手だと思い込んでいたので残念。

50過ぎて知識のないのも困りものです。

 

でも

f:id:hikarureon:20160105150525j:plain 

 

大吉!!

 

 

特に病は『本ぷくす』 難聴治りますように。

辞書を引いたら全快しますよとのことで嬉しく思います。

 

何気に帰り道竹やぶから光が差してます。

 

今年の運気に大いに期待を込めて思わず立ち止まり会釈。

 

f:id:hikarureon:20160105150933j:plain

 

水を手に取り耳に軽く滴らせました。

f:id:hikarureon:20160105151150j:plain

最後に

 

あまりに良き運勢なれば常に心がけて邪道に走らず

己を知り勢いに乗りて

慎みなければ元の木阿弥たるべし

 

はい。胸に刻みます。

 

 


スポンサーサイト