
突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

食欲ないときは、カレー風   孤独の食事

男の手料理

寒くなり活動量も減り自己管理をしっかりして、毎日を健康的に過ごすこと。

 

そのためには、食事をきちんと管理しなきゃと思う毎日です。

そうはいっても単身生活なかなか難しいですね。

 

朝起きてすぐの朝食、お腹空いてるけど今日は10時になったら

松屋に行ってシャンピニオンソースハンバーグが食べたくて我慢してました。

昨日

寝る前にネットを見てたらこれって美味しそうじゃんて

ちなみに家から500メートルくらいに松屋あり!

f:id:hikarureon:20151209184711j:plain

美味しくてご飯にぴったりです。ハンバーグの横にスプーンをつけてくるあたり

相当ソースに自信を感じる。

甘くもなくかといってミルキーでもない程よいクリーミー感

 

日本人の味覚に合わせた煮込みハンバーグのようです。

まあ名前の割にキノコは少ないかもしれません。

 

満足感は高いけど最後はちょっと腹持ちよすぎて夕方までお腹が空かない。

 

でもあの時はついでに

 

帰り道わざわざ松問屋まで遠征したのだから晩御飯のおかずも買っておこうと

駅前のスーパーへ。

 

特売のトンカツがなんと198円 大きい!!

 

思わず買って帰ります。

 

最近食欲にばらつきが出てます。多分活動・運動不足が影響しているのでしょう。

 

夕方食べようとおもっったら、朝買ってきた時のカツじゃない!

 

硬そう・・・

 

これは、トンカツというより草履?

 

とういうことでネットで食欲ないで検索すると

 

eonet.jp

latte.la

そうかと思い今日の献立は決まり。

カツカレー風カツ煮

f:id:hikarureon:20151209185405j:plain

 

見るからに硬そうなカツ。レンジで30秒のみ加熱。

 

だから煮込みます。

材料は、カツ・玉子・カレー粉・玉ねぎ・本つゆ

 

f:id:hikarureon:20151209185407j:plain

カレー粉は、いつものインディアンカレー

こちらはアマゾンでベストセラー1位で常備してます。

程よい辛さとスパイシーなところがまる。辛すぎは好きでない・・・

ただし分量により違いあり。

 

f:id:hikarureon:20151209185409j:plain

玉ねぎは甘さを出すためスライスして30秒レンジで軽く温めます。

 

f:id:hikarureon:20151209185411j:plain

レシピサイトではないので分量はお好みで。

本日は、水1対つゆ3対カレー粉小さじ2・はちみつ小さじ半分

玉子は少し半熟がオススメ。

 

f:id:hikarureon:20151209185413j:plain

とろとろ卵とカレー粉のスパイス、ほんのり甘いはちみつの余韻でご飯が進みます。

 

毎日孤独の食事をしてます。

 

昨日の睡眠時間は7時間。寒くて布団出れなくなりつつあります。