
突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

耳栓と耳鳴り

健康 身体

f:id:hikarureon:20151203212944j:plain

耳栓です。

 

安いのもありました。

 

少しお高いのですが、とりあえず難聴に耳栓が有効な、ひとつの手段として

耳鳴り提言に一役または、効果があるという記事を見つけて

アマゾンから購入しました。

 

  1. 耳にすっぽりはまり違和感なく1にちつけられる
  2. 小さなピースと少し大きめのピースが付いており自分の耳にあうサイズ
  3. 携帯ケースが付いており外した時に持ち運びができる
  4. 二つの形状があり完全な耳をふさぐタイプと会話程度の音を拾うタイプが入っている
  5. 色が白で目立たない

など買ってから以外といいと思います。

 

いろいろミュージシャンやオフィス、スリープタイプなどあり迷いましたが

騒音タイプを購入。

 

もし耳鳴りに苦しんでいる方見たら参考にしてください。

 

結果

メリット

  1. 確かに余計な音が入らず耳鳴りに集中出来る?
  2. 会話が右耳(私の耳鳴りは左)のため集中できる。
  3. 取り外し、洗うなどが材質上楽にできる。
  4. 両耳はめると静かで耳鳴りだけが聞こえ自分で気にしないトレーニングになる
  5. ワンルームマンションの気密性で換気扇をつけた時の耳の違和感がない

 

 

デメリット

  1. 耳鳴りは変わらない
  2. つけて最初の3時間くらいは違和感がある
  3. ご飯をたべるときなど外さないと噛む音が響く(骨伝導みたいな)
  4. 少々お高い
  5. 寝るときにつけてみたが、確かに静かになるが消える耳の静寂感半端ない

結果

 

ダメ

 

なんとかならないものか・・・・

チャンレンジ精神および前向きな取り組みとして

 

まる