突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

Ipad Pro と、一緒に帰る。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

昨日の睡眠時間は6時間。

 

今日の朝は定番ローソンコーヒーも寒くて買いに行くのもやや難儀。

今年初めてエアコンの暖房を使用しました。

午後は久しぶりに散歩がてらヨドバシへ。

世間はボーナス商戦に入りつつあるのか、賑わいもひときわです。

 

最近引きこもり気味の私には人ごみが耳に刺さります。

 

今日はもう一度Apple iPad Proの見学へ。

 

前回と違いかなり混んでます。

2台しかない展示機はカップルで仲良く支配中。

 

少しぶらぶらしてそばでチラ見してたら女性が退いたので、すかさずいただいて

活用方法を考えながらネットを彷徨う。

 

この間見た時はもう少し重かった。。

 

今日は軽く感じる。

 

あれ?こんなに軽かった?

 

ウ〜ん、そうか毎日の腕立て伏せが少し軽くしているのか、ふむふむ悪くない。

 

気がついたらおうちに買って帰ってました。

 

AppleCareをつけて11万越え。お色はやはり黒が目に映えるよねと、グレーに。 

f:id:hikarureon:20151128192527j:plain

保護シートは

f:id:hikarureon:20151128192643j:plain

多分3分割じゃなければ無理だろうと予測してこちらに。

 

私も結構貼ってきましたが、やはりこちらにして良かった。

画面が大きすぎて一枚物であったらきっと無理でした。

f:id:hikarureon:20151128192852j:plain

気になるのはなぜか上部のくりぬきが3箇所あること?なぜなのか今のところわかりません。

f:id:hikarureon:20151128192950j:plain

ヨドバシでは買い替えキャンペーンのチケット付き(買わないともらえないのか?)

順番違うような・・・

 

iPad mini4は売るかなと背中を押すチケット付き。

 

f:id:hikarureon:20151128193121j:plain

 

iPad mini4の2枚分です。今更ですが、大きいいですね。

iphone6s Plus/iPad mini 4

iPad pro の比較画像。

 

Googleで毎日見て、見飽きた画像が目の前に再現されました。

 

 

多分どれかは使わなくなるだろうと予兆がします。

 

今日は、この買い物で少し耳鳴りが少ないような気がします。

 

こんなことしている場合じゃないのに。

悪魔が囁きましたが、これは前向きな投資だと言い聞かせた1日でした。

 

使い心地はまた次の機会に。

 

ペンシルは予約。

 

使い道はこれから

 

さあペンシルがいつ来るかまちどうしい。