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突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

眠りと運動 

健康 身体

今週のお題「今年買って良かったモノ」

昨日の睡眠時間は5時間45分 UPは眠る前にヨガをしましょうよとコメントしてくれてます。

やはり運動は休職中後半の課題です。

筋力増加というより衰えた部分をこれ以上衰えさせないための維持と

筋肉の可動域を広げたストレッチが重要です。

精神のリラックスと眠りには深い関係があると色々書かれてますね。

 

hikarureon.hatenablog.com

 これだけではメニュー不足なので色々試してます。

 

tabi-labo.com

 

 

www.pojihiguma.com

 

 

matome.naver.jp

 Apple TVにてyoutubeを利用した色々な運動を行ってますが、最近10分ほど行っている自分流の運動をご紹介。(あくまでも自分流ですので自己責任でお願いします。寝起きなど、からだが硬い時は軽く柔軟体操後がベストです。)

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絵が下手なのでうまく伝わらないと思いますが、備忘録なのでお許しください。

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手のひらの向きや可動域そして足の開き方などご自分で見つけて下さい。

気持ちのいい範囲を決めて動かすことにより私は、10分くらいで

肩や背中が楽になります。

 

小さな小道具だけでも体力維持を助けてくれます、私はハードを使ってますが

くれぐれもご無理なさらず。