突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

今日の睡眠不足はアマゾンのせいではありません。

f:id:hikarureon:20151118114622j:plain

届きましたよ。昨日の土と鉢。。

アマゾンのダンボールのデザインもいつもと違うのでカエルを乗せて掲載します。

 

昨日の睡眠時間は4時間30分

 

とりあえずアボカドは、根が出たらにしようかと思い300円均一で買った

パキラとテーブルヤシの植え替えをしました。

こちらは苔玉で包まって売ってたものです。

 

3個買って一個は普通の土に入ったもの、2個が苔玉です。

その苔玉の2個だけは葉先が黒くなり葉が落ちてきたのでなんでかなあと

ひとしきりネット情報をさまよい根詰まりではないかと推測しての植え替えです。

 

まあこの時期に受け変えを推奨する記事はほとんどなく消極的対応ではありますが

みすみす枯れていくのを見過ごすわけにはいきません。

 

暇だから。。。

 

苔玉は釣り糸でぐるぐる巻き、ほどいてみるとコケコケコケ

中は真っ黒なコケだらけ。

流しでやってちょっぴり後悔です。

もう少しサクッと取れるのかなと思ってましたが意外に時間がかかります。

 

料理なら、さしずめ工程を写真投稿して完成までを乗せるところですが

こんなに手間がかかるのならやっぱり撮っておいて

せっかくのブログに載せればよかったかなと。

 

まあ昨日はそんなで暇つぶしになり少し夢中になったものです。

 

家族のいる実家は一戸建て庭にザクロを植えていて小さな実をつけるまでに

なってますが、単身赴任先ではこれくらいが妥当かと。

 

なんか切なくてじっと出来立て?の2鉢を見つめていました。

これは、食べれません。

 

何かが心から頭に指令を送ったんでしょうか。

そのあと薬を飲んで寝ようと思ったのですが眠れません。

 

そういう時は一度布団から出てしまうのもいいんですがスマフォでつい

見てしまうんですよね〜他の人のブログ・・・・

 

いつの日か薬がなくても眠れる日が来るのか不安です。

 

いやこのままでも眠れるなら幸せなのか。

 

眠りにこだわっていますよね。

 

頭はさえるばかり。

 

仕事は明日もないのに焦るばかり。

 

結局一進一退の睡眠時間です。

 

眠れない時を利用して考えました。

 

どうやってアマゾンの箱とカエルを結びつけるか。

 

『あなたとアマゾンボックス』コンテストに応募したいなあ・・

 

24日までです。