セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

VAIOを売ってIpad Proにしようと悪魔がささやく

f:id:hikarureon:20151117110919j:plain

 

昨日の睡眠時間は6時間30分

 

今日は久々にVAIOで更新してます。Macはデスクチェアに座らなければならず、寒くてこれはテーブルで膝掛をしながら更新しようと思い立ち、あまり使わないWinにしたわけです。

 

久々のWinで画像の貼り付けなどてこずり、やはり直感的にできるのは使い慣れているMacの方がいいですね。

 

なんて考えてたら、このVAIOを売ってipad proにしようか、ななんてムラムラしちゃった。

オクの相場はヒットせずマイナー?なVAIO株式会社のこちらの製品と差額がみえず、このあともう少し検討します。

 

皆さんはWin10にアップデートするのかなあ?ちょこっとサポート情報を見に行ったらめんどくさそうなのでやめました。最悪売るときリカバリ出来なくなる可能性があるとかなんとかで怖くてできません。。

 

そういえばアマゾンの15周年キャンペーン今日までだと思い出し、朝から色々あさってましたが実は5日前から画像のアボカドが、芽が出ないかなと水につけていたのでこちらを土に植え替えしよう!と思い園芸土と鉢を購入しました。みなさんも今日までですので必要なものはお忘れなく!!(水より土の方が簡単とのGooglさんの教え。)

 

観葉植物は二酸化炭素を吸って酸素を出すのは皆さんご存知でしょうが、結構しらべると効果があるので暇つぶしで育ててみようかと思った次第です。

 

まあ目が出る頃は仕事してるかもしれないし、この室温では育たないかも知れませんがね。適当に無印などで買って来たほうが早いかと思いますが、ネタにはなるだろうと薄皮をゴリゴリして画像の状態にしたわけです。

単身のアボカド一個は、量が重くて食べた次の日、胃が何となくおかしいのが難点ですが、栄養豊富なので出来るだけ週一で食べてます。

うまく育つならアボカドだらけな部屋にしてしまうか(笑)

ということで今日のかえるは、土に植えカエルでした。

 


スポンサーサイト