読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

iPad Pro 諦めました

テクノロジー

f:id:hikarureon:20151112065722j:plain

お金がなくてカエルことが出来ない!

 

今日の睡眠時間は5時間28分 

だいぶ5時間代で安定してきましたが、後1時間は欲しいところです。午前中の眠気がどこまで仕事に影響するのかというところ。

朝のローソンも少し寒くて躊躇したりする日もチラホラと出てきました。

 

さてテーマの変更を行いました。

突発性難聴から休職⇨突発性難聴と日々あれこれにです。

あまり芸がなくて申し訳ありません。

 

休職へからあれこれへ変化したのは、復職へ向けての準備が始まった今の状況とテーマがそぐわないためです。

 

気分転換ということになるのかな。まあ本当の日記になってしまってますが積み重なることで必ず何かを得るでしょう。

 

今日は朝から読者登録している方のブログを見てあまりもに美味しそうなので

pojihiguma.hatenablog.com

真似てみました。穴あけできないので画鋲使ってます。夜が楽しみ。

参考になりありがとうございます。

 

さて昨日の悩みiPad Proですが、色々なレビューを読み漁り寝るまで悩みましたが、次の5項目で諦めました。

  1. 絵は描かない
  2. 寝ながら使いには重い
  3. 動画や画像は編集はiMac5kで充分
  4. オプション・アクセサリーが別売り
  5. 休職中

そうです。一番の理由は、『5』先行き不透明な今の状態でなんやかんやで13万位の支出は、怖いです。そして決定的な用途が見出せない。Apple大好き人間としては、とりあえず手元にというタイミングでは、ありません。

オクにあれとこれを流してなどとも考えましたが、やっぱりやめました。

 

経済観念は、性格ゆえ今まであまり先のことを考えない方でしたが一度経験した休職は今後の人生に対して貯蓄していかないと大変なことになりそうです。物の価値と使い道は働く原動力にもなりますが、楽しみを小さくすることでも大きな喜びにつながることを探すことでもありかなと。

 

塵も積もれば山となる毎日のコーヒーの楽しみも違う角度から見ると無駄使いですが、日がな話すことがない日の朝の小さな喜びを生み出す出費と捉えて続けてます。

 

自分のコントーロール

復職への道のりはいい機会です。

 

台所からピピピとゆで卵のタイマーがなってます。

今は、小さなことに楽しみを見出すことに専念します。

f:id:hikarureon:20151112074311j:plain

めんつゆ薄めすぎたかな・・・

 

あ〜〜ブログ楽しいなあ。。