読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴ではじめたブログ

突発性難聴と耳鳴り 不眠時の日々を綴る

ブログのタイトルを変えようか悩んでいるのにipad Proにも悩む

f:id:hikarureon:20151111061933j:plain

おはようございます。

昨日の睡眠時間は、6時間47分 だいぶ眠れてます。

一昨日の眠れなかった事が、もしかしたら今日につながっているかもしれません。

 

さていつ戻ろうか・・・・

睡眠時間はやはり改善傾向にあるとUPの記録からわかります。

ここまでくると少し安心の領域に入りますし主治医・人事・産業医ともに職場に戻ることに対して障害となることは、少ないように感じます。

 

突発性難聴からくる耳鳴りがどこまで仕事の環境の中で耐えられるか?に少し不安があるのが”いつ”戻るかの判断をためらわせています。夕方の耳鳴りは心を不安にします。休職にはいるときはその時間の過ごし方をどのようにするのか悩んでいたのにいざGOが出ると不安材料が少し変化しました。私ってわがまま?

 

元の職場に戻れるのか?仕事は体力的に耐えられるのか?会社の方々は私をどのような目でもう一度迎え入れるのか?その気持ちは?考えるたびに不安が増します。過去記事で自分探しをしてることを記しましたが、少しづつ見直している心の中の暗闇を見極めて背伸びをしなくて済むのかなどなど、一つづつ向かい合っていかなければなりません。

 

あ〜、この優柔普段さにちょっぴり、平常心さが欠けているのかとグルグル考えてブログを綴りながらも人間て、悩みが尽きないなあと実感します。

 

その中で一つ・・

ブログのタイトル

突発性難聴から休職へ』を変えようかなと思い始めています。

 

だって進行形の*休職へが*復職へに変わっているからです。

今日、考えて出来れば明日には変えたいなあ・・と思ってます。

候補探しの中でペラペラ見てるのが⇩

 

ブログと並行して毎日日記をつけてます。これは公開できないのですが、会社のこと人のことなどつらつらと非公開で行かなくてはならないことを書いているのです。使っているのは、アマゾンで購入したこちらの万年筆。軽い持ち味と重心が絶妙で手が疲れません。価格もお手頃で、ヌラヌラと文字が進みます。キーボードだけででは、表現できない書くという行為を楽しく手助けしてくれます。またお色の感じが大好きです。

ブログと紙で自分ということを探してます。

休職経験なんて長い人生で初めてだし、今後年齢的に残りの人生を豊かな心で居られるよう是非小さなことでもいいから発見したいです。

 

まだまだ見つけられませんが、いつか見つけられるよう、はてなのブログを手始めに残りの休職期間を過ごして出来れば復職後も続けていこうと思った今日でした。

 

冒頭のカエルは、今日から一枚づつ『カエル』『帰る』を写真で表現できれるか試してみようと貼ってみました。これも一つの手段です。

 

最後にみなさんiPad Pro買いますか?

 

 

今の環境は、iMac5K・iPadmini4・iPhone6s・VAIO Pro 13 | mk2です。

 

sn9.hatenablog.com

 

 

お金はありませんが、物欲がふつふつしてます。この間Appl TVを買ったのに買いたいなあと考えている自分。

 

休職中なのに悪魔が難聴の耳に囁きます。