セルフストーリー

広く浅く自らのことを徒然のままに


スポンサーサイト

タミングよく『はてな』でありがとうキャンペーン実施

昨日の睡眠時間は6時間30分

少しづつですが睡眠時間は改善傾向にあります。

 

▲歳で今の会社に転職しました。前の会社はとある外資に吸収合併され、当時の旧経営にちょっと近い役職であった私は、将来に危機感を感じ 思い切って今の会社で心機一転やり直そうと何回かの面接を経て最終的に役員面接による入社を果たしたのです。

従業員数は元の会社の5倍の○万名以上の知名度ある会社です。

 

やっぱり異業種から入ったということで最初は、かなり苦労しました。一から覚えることが多く、悩む暇もなくがむしゃらに毎日を過ごしたものです。

 

ちょうど4年前、部下が200名程の管理職に昇進、並み居る先輩たちを横目に文字どうり

寝食忘れて毎日タスクをこなしていた時期です。

 

最初の一年は業績向上が図られ、さらに階段を一段登りました。

そこから少しづつですが、もしかしたら今に至る芽が出たのでしょうか?

 

クレーム・部下の不正など多くの難題が待ち受けていたのです。関わる人数の増加に比例して起こる色々な出来事、ここでは書けませんが相当心を痛めたときです。

 

もともとの性格は結構楽観的でなんとかなるさの精神でしたが、さすがになんともなりません。なぜなら中途の宿命である人的ネットワークが少なかったんじゃないかと振り返ると一つの要因として考えてます。

 

そう相談できる方が少ない・・・

従業員多いのにもかかわらず、薄く広くなので解決できなという壁を壊すのに手助けをして貰うことが、言えない自分がいました。

 

抱えすぎてしまったのでしょう。当時と違いそろそろ体にガタが出る年齢に差し掛かり少しづつ積もった疲弊は耳に出ました。(推測ですが)

なぜか なんだそんなこともできないのか と言われたくない・思われたくない

 

承認欲求が強かったのかもしれません。大きく見せすぎたのかもしれません。

 

眠れない・耳鳴りがするなど本当の原因はわかりません。仮説を立ててそこを少しづつ改善していくことが仕事に戻る近道だと思いますが、人生振り返ると必ずそこに至る原因あると思いませんか?原因を知ると何をすればいいのか少し見えます。私はまだまだ探し続けていきます。


 

 


スポンサーサイト